220:ストーンスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1500 | 1800 | 1890 | 2520 | 1170 | ||||
MP | 360 | 432 | 454 | 606 | 281 | ||||
攻撃 | 800 | 960 | 706 | 740 | 624 | ||||
防御 | 1080 | 1296 | 953 | 999 | 843 | ||||
素早 | 600 | 720 | 530 | 556 | 468 | ||||
賢さ | 760 | 912 | 671 | 703 | 593 | ||||
合計 | 5100 | 6120 | 5204 | 6124 | 3979 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
守備力+60:守備力が+60。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
いきなりスカラ |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
自動HP回復 |
行動した後にHPが最大HPの5%程度回復する、上限は200。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
かばう |
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |
身代わりしてみたwの説明 |
いきなりスカラ【守備×2】 ギャンブルボディ不発動【ダメージ×1.5】 に目をつけ、さらに超ハードメタボをつけたらと考えて 100ダメージくらった計算をしたところ ギャンブル発動時 100÷2×0×1/5=0 当たり前ですね ギャンブル不発動時 100÷2×1.5×1/5=15 結局は減ります 総合的に 100÷2×1.5×1/5×1/2=7.2 バイメリトで3.75までへります 1/2はギャンブルの確率です |
みんなのコメント(全1件) |
1:ある(uabLFiZM) 2014/03/23 12:40 期待値計算出来るようになったらもう一回頑張りましょうねー [編集・削除] |
ストーンスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(5) | ストーンスライム:黒霧パの予測かばい役 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ スーパーガードSP ねぶた魂 | ||||
4.4(5) | ストーンスライム:ストーン?スライム予測型 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
1.3(3) | ストーンスライム:身代わりしてみたw | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ガード HPアップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |