715:ジェノダーク |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1572 | 1887 | 2516 | 1534 | |||||
MP | 432 | 519 | 692 | 422 | |||||
攻撃 | 656 | 788 | 826 | 641 | |||||
防御 | 320 | 384 | 403 | 312 | |||||
素早 | 790 | 948 | 994 | 771 | |||||
賢さ | 1008 | 1210 | 1268 | 984 | |||||
合計 | 4778 | 5736 | 6699 | 4664 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
守備力+60:守備力が+60。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 [新生] |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
ベタンブレイク |
敵のベタン系の耐性を2段階下げる、ただしベタン系が無効の敵には効果がない。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
ザキブレイク |
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。 |
ジェノ様ぁぁぉあ!!!の説明 |
はい。自分、ジェノダーク様が大好きなのです。 なので使いたかったのです。 ウルトラG ジェノダーク様は実を言うとマインドが半減なんですよ( ;´Д`) …なので他の耐性がとれるのもかねてウルトラGを選択。 カンダタワイフ マインドを埋める為とベタンブレイクの乗る天変地異取得。 じごくのマドンナ マジックハック、ザキブレイクの乗るザラキ。 守備SP これが無いとタヒねる ココがなっとランとかあったらコメントお願いします( ;´Д`)へぁ!? |
みんなのコメント(全4件) |
4:REONA(FTL0Fe7k) 2014/09/01 00:55 守備力は素が低いので、守備力SP・ルカニ無効は余り意味を成さないと思います。新生はギャンブルボディ→常アタで割り切った方がいいと思います。 ベタンは主に獣王 ザキブレには死の踊り・死神の息吹が主流ですが、Sサイズでも同条件で行えるので、れんぞくがあるのでアサシンアタックも有 賢さが高めですがMPは低めなのでコツブレ無いけど単体攻撃呪文(メドローア・ジゴデイン等)で攻めてみてはいかがでしょう マインドは素で軽減なので+3で無効です。 スキルはイッド・ゆうれい船・マンモデウス・エスタークなんてどうでしょう? [編集・削除] |
3:たこ焼キング(1E810vXw) 2014/08/31 18:25 あ 間違えた… [編集・削除] |
2:とも(lMHMf3R6) 2014/08/31 18:23 天変地異ってベタンでした? たしかイオ、ジバリア系だったような [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
ジェノダーク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.2(4) | ジェノダーク:ジェノダーク | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:ネオ・ドーク ねぶた魂 デスソシスト 魔戦士アルゴ | ||||
4.0(2) | ジェノダーク:亡者リザオ | M | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:カンダタワイフ 最強VS踊り 魔戦神ゼメルギアス ブオーン | ||||
4.0(2) | ジェノダーク:ジェノ様ぁぁぉあ!!! | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:ウルトラガードSP カンダタワイフ じごくのマドンナ 守備力アップSP | ||||
1.5(2) | ジェノダーク:死神ジェノダーク | M | 1〜3 | ハードメタルボディ |
スキル:スーパースターSP 守備力アップSP すばやさアップSP ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |