793:しん・りゅうおう |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2205 | 2646 | 2867 | ||||||
MP | 750 | 900 | 975 | ||||||
攻撃 | 511 | 614 | 666 | ||||||
防御 | 483 | 580 | 629 | ||||||
素早 | 580 | 696 | 755 | ||||||
賢さ | 483 | 580 | 629 | ||||||
合計 | 5012 | 6016 | 6521 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
毒耐性アップ:毒耐性が1段階上がる。 |
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
ライトメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
神の息吹 |
ブレスでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
いあつ |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
炎ブレスブレイク |
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
ときどきバイキルト |
戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
フェニックス | |
SP | 特技・特性 |
20 | 踊り封じガード+ |
40 | つるぎのまい |
60 | 最大HP+20 |
80 | ハッスルダンス |
100 | すばやさ+20 |
120|ひょういの | ルカ |
140 | 最大HP+20 |
160 | みちづれのワルツ |
180 | 踊り封じガード+ |
200 | メガザルダンス |
万能?中途?なドラゴンの説明 |
超Gサイズが大好きです。 怒濤の攻撃!一撃必殺のパワー!かっこいいモーション! しかし現実は・・・ ボコボコにされてます。 ご当地スキルのみで構成してます。 息・踊り無効、メタル対策、各種霧をまかれた場合の対応ができるようにしたつもりです。 ライトメタルにより、ちょっとだけ堅いボディ。 すべてが中途半端な感あり。あと少々運ゲーとなります。 バイキからのギャンブルカウンターが出るか出ないか。 それでも超Gサイズ使います。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:超Gマニア(0.T.Er6I) 2014/09/02 18:27 SKS様 コメありがとうございます。 ごもっともです。 中途半端ですね。 自分は耐性に拘りすぎなんです。 もう少し何かに特化した構成を作ってみようかと思います。 [編集・削除] |
1:SKS(tJfffluk) 2014/09/02 11:40 ライトメタルはメタルキラー一つでほぼ無意味になる残念特性なので、せめてメタルボディ以上にしましょう。 あとこのままではみがメタすら突破できません。AI1回と相性がよく、身代わり無効のアンカーナックルなど入れるといいと思います。 個人的に超Gは何かに特化した方が強くなると思うので、物理特化型やマダンテぶっぱ型のような思い切った戦い方をオススメします。 [編集・削除] |
しん・りゅうおう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.7(3) | しん・りゅうおう:超耐久型・真・竜王 | 超G | 4 | 全ガード+ |
スキル:ダイヤモンドスライム スライダークロボ カンダタワイフ カステラ大名 がんせきガードSP 守備力アップSP | ||||
7.2(11) | しん・りゅうおう:超こうどうはやいアタッカー | 超G | 4 | 超こうどうはやい |
スキル:御柱のとどろき カンダタワイフ 凶魔獣メイザー 攻撃力アップSP ミラクルガードSP メタルハンター | ||||
6.7(10) | しん・りゅうおう:二刀流の剣豪しん・りゅうおう | 超G | 2 | AI2回行動 |
スキル:がばい 攻撃力アップSP 最強メラ&デイン 守護者ラズバーン ピーナッツ革命 フェニックス | ||||
6.3(3) | しん・りゅうおう:耐久型しんりゅうおう【裏用】 | 超G | 4 | 全ガード+ |
スキル:しん・りゅうおう ウルトラガードSP しろくろガードSP いかりのご老公 がばい マネマネ | ||||
6.2(8) | しん・りゅうおう:神竜王 | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:HPアップSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP カステラ大名 いごっそう けもの道 | ||||
6.2(14) | しん・りゅうおう:万能?中途?なドラゴン | 超G | - | ライトメタルボディ |
スキル:仁義 がばい カステラ大名 フェニックス いかりのご老公 ピーナッツ革命 | ||||
6.2(5) | しん・りゅうおう:超速ブレス型 | 超G | 4 | 超こうどうはやい |
スキル:グランドブレスSP ヒヒュドラード ウルトラガードSP ルカニガード いごっそう ブオーン | ||||
6.1(9) | しん・りゅうおう:一発屋の竜王 | 超G | - | 自動MP回復 |
スキル:じげんりゅう がばい カステラ大名 百万石のほこり 目覚めし桃太郎 がんせきガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |