137:オクトリーチ |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1288 | 1546 | 2319 | 3092 | 1257 | ||||
MP | 424 | 509 | 764 | 1019 | 414 | ||||
攻撃 | 752 | 903 | 949 | 995 | 734 | ||||
防御 | 512 | 615 | 646 | 677 | 500 | ||||
素早 | 448 | 538 | 565 | 592 | 438 | ||||
賢さ | 488 | 586 | 616 | 646 | 477 | ||||
合計 | 3912 | 4697 | 5859 | 7021 | 3820 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
すばやさ+30:すばやさが+30。 |
すばやさ+20:すばやさが+20。 |
すばやさ+10:すばやさが+10。 |
黒霧風オクトリーチの説明 |
はじめまして、初投稿の灰色の天使です 黒霧風みがわりPにて運用しているオクトリーチのご紹介です 新生特性はときどき黒霧→行動遅いを選択し耐性UP(マイナス特性無) いきなり黒霧はチェイン・白霧対策を主目的として必要ですが霧負けした際に呪文を使用する関係でときどき黒霧は邪魔になる為削除 ■1T目以降のお仕事 1.不気味な光・混乱 高確率状態異常 2.仁王・混乱 みがわりおよびアタカン対策 相殺からの先行状態異常 3.冥界の霧 回復対策 4.ゼロの衝撃 霧の維持およびラウンドゼロ・マネマネ対策 5.ラウンドゼロ チェイン対策(ゼロ衝役を先行するアタッカーにて討伐必要) ■2T目以降のお仕事 1.疾風突き 敵高火力アタッカーの混乱解除(みがわり貫通回避)火力はお察しの通り 2.呪文予測 みがわり死亡時オプション 3.ラウンドゼロ 1T目の討伐敵を厳選する事で先行回復役がみがわり役を蘇生し数的優位を保ちながら行動遅い回復役等を回避 ■その他のお仕事 1.ベホイマ 冥界自殺 2.光の波動 異常回復 3.幻魔の獄 相殺(高火力アタッカーのみ) 4.各種攻撃 大地斬のみMP消費激しい為限定使用 5.チェンジ・精神統一 不使用 武器は光の杖との2択 武器特性はリバパでも意外と素早い現環境から上記ラウンドゼロを有効利用する為素早さUP 欠点はそのビジュアルと使用者が多い事ですが混乱対策は後回しにされる傾向がありあらゆる場面で活躍できるサポーターです この型は黒霧P以外では運用が難しいかも知れませんが行動遅いのラウンドゼロはどんなパーティにも組み込める戦略です 皆さんも組み込んで頂きよりプレイングの楽しめる対戦ができる日を心待ちにしております |
みんなのコメント(全6件) |
6:灰色の天使(0HdHSAfA) 2014/09/09 00:04 メタボボディさん はじめましてコメント有難うございます 単体モンスター評価のこのサイトでは優秀な特性ときどき黒い霧を外す事は低評価になる点は投稿者自身である私も同感です 忌憚無いご意見ありがとうございます 呆れた「ア」さん はじめましてコメント有難うございます 共感頂けたようで励みになります ご存じの通り型投稿と実戦は異なります 実戦では特定の霧に特化するのも一つの戦法ですが霧負けした場合圧倒的に不利となるケースも多い為、 どの霧でも同等程度に戦えかつ不足分をプレイングで補うのが私のテーマです アドバイス参考にさせて頂きます [編集・削除] |
5:呆れた「ア」(6U7Zms2o) 2014/09/08 19:00 確かに時々霧系はあると無いとではこちらの戦略の幅が広がるな さらに相手はタコを警戒して呪文が使いにくいことを考えると非常に面白い 本題のスキル構築だが、個人的にはねぶたをイッドにした方がいい気がするな ここからは独り言 黒霧PTだから手動で黒霧貼れるようにしなければと考えているやつがいるようだが、そんなことはない。というか、上位勢で自分の霧はりなおしてるやつとか見たこと無いわ [編集・削除] |
4:メタボボディ(qA/0blyA) 2014/09/08 17:58 黒霧と思わせといて、いきなり以外では冥界霧しか貼れない、のか。 高度過ぎて理解出来ない。 優秀な特性が死んでるようにしか思えないです。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
オクトリーチ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.5(8) | オクトリーチ:黒霧下万能型 | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:ブオーン ゆうれい船 魔戦車ダビド | ||||
8.0(1) | オクトリーチ:オクトリーチ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:ブオーン カンダタワイフ バラエティ | ||||
7.2(10) | オクトリーチ:HPバブル回復オクトリーチ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:ヒヒュドラード ブオーン 魔戦車ダビド | ||||
7.1(18) | オクトリーチ:黒い霧用のタコ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:デスタムーア ねぶた魂 マネマネ | ||||
7.0(7) | オクトリーチ:黒霧風オクトリーチ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:死神の騎士 ゆうれい船 ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | オクトリーチ:VSすてみ4枠 | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:魔戦車ダビド スラリン船 戦場の支配者SP | ||||
6.8(4) | オクトリーチ:黒い霧の中で改4 | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:ゆうれい船 ねぶた魂 みずげい | ||||
6.7(7) | オクトリーチ:黒霧下、万能型 | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:マネマネ 武闘家SP 魔戦車ダビド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |