137:オクトリーチ |
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自然系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1288 | 1546 | 2319 | 3092 | 1257 | ||||
MP | 424 | 509 | 764 | 1019 | 414 | ||||
攻撃 | 752 | 903 | 949 | 995 | 734 | ||||
防御 | 512 | 615 | 646 | 677 | 500 | ||||
素早 | 448 | 538 | 565 | 592 | 438 | ||||
賢さ | 488 | 586 | 616 | 646 | 477 | ||||
合計 | 3912 | 4697 | 5859 | 7021 | 3820 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
守備力+60:守備力が+60。 |
ベタン耐性アップ:ベタン耐性が1段階上がる。 |
ザキ耐性アップ:ザキ耐性が1段階上がる。 |
黒い霧の中で改4の説明 |
以前投稿したオクトリーチの改善版です。 基本状態異常無効での黒い霧下での回復役です。 役割はそのままに以前に出来なかったゼロ衝を幽霊船で加えてみました。 頃合いを見て回復の必要がなければ混乱を撒く事も出来ます。 少し防御力は低めですが意外と耐性が高いので武器に付けたべタン+も含めればメジャーな攻撃は結構軽減出来ます。 実際武器のガード+の所は好みで良いと思います。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:wawon002(5bW6blUU) 2017/06/02 22:55 コメ有難うございます。 おっしゃる通りでAI2回にゼロ衝は結構勿体ないです、実際撃つ機会が結構難しい(AIオフにしてるので) 実際の所先にパーティー的に載せたのもありコイツ以外にゼロ衝を持たせる枠が無かったというのが一番の採用理由でした。 使うポイントですが、すてみラウンドゼロ型のパーティーや白い霧亡者リザオラル会心型が相手の際に使って行く感じにはしています。 黒い霧が最初に取れていればアストロン、リザオラルが出来ないので結構な確率でゼロ衝が入る気はしました。 因みに行動遅いでのリバース下でのアドは取れる事には取れますが 編成的にはそのまま戦うのが基本的に危険なので、初手の霧負けした場合は相手がリバースorシャッフルなら基本裏に任せる事にしています。 [編集・削除] |
1:tamu(k5uw1yvg) 2017/06/02 18:21 前回の投稿含め拝見しましたが、回復ときどき状態異常タイプならスキル ねぶた、バラエティ、プオーンがいいと思いました。 HPバブルで耐久を付けるのはもちろんですが、対リバース時、行動遅い+素早さ241でからの【メダパニダンス&まどいの息】 リバパで良く見る【おにこん、プオーン、マンイーター、スライムカルゴ】は混乱耐性:半減→普通になるので割込みも期待できます。 対白霧や体技封じで体技が使えない時も同様に運用できます。 ゼロ衝はAI2回で使うのは勿体無いので、他のモンスターで使用してはどうでしょう? [編集・削除] |
オクトリーチ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.5(8) | オクトリーチ:黒霧下万能型 | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:ブオーン ゆうれい船 魔戦車ダビド | ||||
8.0(1) | オクトリーチ:オクトリーチ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:ブオーン カンダタワイフ バラエティ | ||||
7.2(10) | オクトリーチ:HPバブル回復オクトリーチ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:ヒヒュドラード ブオーン 魔戦車ダビド | ||||
7.1(18) | オクトリーチ:黒い霧用のタコ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:デスタムーア ねぶた魂 マネマネ | ||||
7.0(7) | オクトリーチ:黒霧風オクトリーチ | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:死神の騎士 ゆうれい船 ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | オクトリーチ:VSすてみ4枠 | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:魔戦車ダビド スラリン船 戦場の支配者SP | ||||
6.8(4) | オクトリーチ:黒い霧の中で改4 | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:ゆうれい船 ねぶた魂 みずげい | ||||
6.7(7) | オクトリーチ:黒霧下、万能型 | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:マネマネ 武闘家SP 魔戦車ダビド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |