523:木馬の騎士 |
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物質系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1698 | 2038 | 2752 | 3670 | 1325 | ||||
MP | 462 | 555 | 750 | 1000 | 361 | ||||
攻撃 | 955 | 1146 | 1083 | 1135 | 745 | ||||
防御 | 368 | 442 | 418 | 438 | 288 | ||||
素早 | 737 | 885 | 837 | 877 | 576 | ||||
賢さ | 390 | 468 | 443 | 465 | 305 | ||||
合計 | 4610 | 5534 | 6283 | 7585 | 3600 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
ときどき赤い霧 |
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
AI2回行動 [新生] |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ベタン系のコツ |
ベタン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
赤霧パのアタッカー役の説明 |
まだこの子は無投稿なんですね。 まずみがわりで代表的なのが[常マホメタキン]かと思います。赤霧取れれば相手は体技中心になると思いますが。その代表的な技の一つがステルスアタック、この子はその相殺役になります。(いてはは前回投稿のイカずきんが担当) 新生は瀕死で会心→AI2回、マイナスはつきません ステータス HP:1690 MP:444 攻:1116(武器で1276) 守:353 す:768 賢:414 スキル ねぶた&攻撃SP:省略 武道家SP:AI2回と相性のいいステルス&せいけんづき、ベタンコツの獣王、すべて武器装備可能 武器特性:マインドG必須、残りは自由枠。技的にVSギガは不向きなのでS・メタルキラーにしました。武器はムチの方がいいかも。 基本はステルス発射、相殺なら獣王。メタルにせいけんづき。 特性:ときどき赤、プレッシャーがあるので相方バイメリサポーターが欲しい。 (現在ぶきみな光相殺役のクイーンモーモン制作中) 以上になります。評価&コメント宜しくお願いします。 |
木馬の騎士育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(7) | 木馬の騎士:赤霧身代りパのアタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:武闘家SP チャンピオンSP 魔軍師イッド | ||||
5.3(3) | 木馬の騎士:赤霧パのアタッカー役 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 武闘家SP | ||||
2.0(3) | 木馬の騎士:赤霧アタッカー型 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ねぶた魂 シャチホコの乱 武闘家SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |