523:木馬の騎士 |
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物質系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1698 | 2038 | 2752 | 3670 | 1325 | ||||
MP | 462 | 555 | 750 | 1000 | 361 | ||||
攻撃 | 955 | 1146 | 1083 | 1135 | 745 | ||||
防御 | 368 | 442 | 418 | 438 | 288 | ||||
素早 | 737 | 885 | 837 | 877 | 576 | ||||
賢さ | 390 | 468 | 443 | 465 | 305 | ||||
合計 | 4610 | 5534 | 6283 | 7585 | 3600 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
赤霧身代りパのアタッカーの説明 |
第一回MMGP優勝者のおおめだまです(MGPではありません) 今回は赤霧身代りパ用のアタッカーです スキルの採用理由 武道家SP…すべての武器装備、ステアタ、せいけん 魔軍師イッド…いては、ラリホーマ、マインド+ チャンピオンSP…たいあたり、まわしげり、獣王 こいつの役割は攻撃手段が魔法、体技となりがちな赤霧身代りパの苦手とする、耐性の高い回復役や、メタル化、複数枠を刈ることです。 まわしげり、ステアタ、いてはは基本的に相殺用なので、本腰を入れて攻めるときは体当たりからの会心連打でいいと思います。 作戦は基本ガンガンで、ステアタ相殺狙い時は戦力奪え、体当たり後は特技使うなです。 地味にベタンコツがあるので獣王も中々の火力をとれます。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:おおめだま(1zQrb82Q) 2014/10/30 00:21 REONAさん 仰る通り、賢さは400以上にして運用しています [編集・削除] |
3:REONA(FTL0Fe7k) 2014/10/29 23:47 私も木馬使用中ですが、賢さが低めなのでAI二回で妥協してしまいました。 AI三回だと賢さ通常400以下になりますが、個体値で補強してるのでしょうか? [編集・削除] |
2:おおめだま(1zQrb82Q) 2014/10/28 19:47 たんめんさん、ありがとうございます! 前回の対戦時はステアタ相殺を読まれ、全体剣技で殲滅されたのでいいとこなしでしたが、普段はいい仕事してくれるんですよ(笑) 耐久は確かに低いですが、私の場合隣にジバンルバ打つ子も置いているので、身代わりが突破されない限り基本的に死にません(^^) [編集・削除] |
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木馬の騎士育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(7) | 木馬の騎士:赤霧身代りパのアタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:武闘家SP チャンピオンSP 魔軍師イッド | ||||
5.3(3) | 木馬の騎士:赤霧パのアタッカー役 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 武闘家SP | ||||
2.0(3) | 木馬の騎士:赤霧アタッカー型 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ねぶた魂 シャチホコの乱 武闘家SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |