802:グランエスターク |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2100 | 2520 | 2730 | ||||||
MP | 675 | 810 | 878 | ||||||
攻撃 | 608 | 730 | 791 | ||||||
防御 | 552 | 663 | 719 | ||||||
素早 | 552 | 663 | 719 | ||||||
賢さ | 408 | 490 | 531 | ||||||
合計 | 4895 | 5876 | 6368 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
大剣豪 |
斬撃での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
会心っていいよねの説明 |
ふと頭に浮かんだグランエスタークです。 考察段階のため皆様のご意見を戴きたいと思い投稿させていただきました。 スキル 魔戦車ダビド マインド耐性、ラウゼロ ねぶた マインド耐性 御柱 マヒ耐性 バーサーカー 体当たり 攻撃力アップSP 火力 剣豪SP 斬撃、武器装備 超行動早いで体当たり、HP減って会心連打、最後にラウゼロ。次のターンもおんなじ感じで会心連打です。バイキルト使わないのでいては怖くないです。ビリビリ引っかかりそうだったのでマヒ耐性つけました。 ただ、会心完全ガードには歯が立たないうえ、速攻斬撃されるの見え見えなところが弱点になると思います。 皆様のご意見お待ちしております。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:まっさん(FAtWWAjA) 2015/07/01 22:05 こりゃ凄い!是非とも使わせてください!少しスキルがキツいですから劣化版になるでしょうけどね^_^\ [編集・削除] |
6:きはきは(DPvEUy8g) 2014/10/27 18:14 てててさん、コメントありがとうございます。 先日やっと気づいたのですが、ゼロ衝は行動が既に終わっているモンスターがいないと発動しないんだそうです。つまり、4枠でゼロ衝は無理だと思います。その辺をしっかり把握していなかったので、ゼロ衝は完全に間違いです。すみません。 因みにこの型は名もなきにも応用できます。 秘めたる力を瀕死会心にして同じスキル構成でいけます。 [編集・削除] |
5:ててて(bWdnr3mk) 2014/10/25 18:00 良さげで作らせてもらいました!! 一つ質問です。 ラウゼロが最後の行動で発動しないのですが、どうしたらできますか? 作戦も変えてAIもラウゼロだけにしてます。 教えて下さいm(_ _)m [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
グランエスターク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(28) | グランエスターク:ようすを、みる | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP けんごうSP ドーク ガーディス がばい てっぺき | ||||
7.3(29) | グランエスターク:亡者リザオ型 | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:ピーナッツ革命 いかりのご老公 カステラ大名 がばい 賢者SP ドーク | ||||
7.1(17) | グランエスターク:天元突破グランさん | 超G | 4 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP 凶魔獣メイザー メタルハンター バーサーカー こうじちゅう ねぶた魂 | ||||
6.8(5) | グランエスターク:会心っていいよね | 超G | 4 | 超こうどうはやい |
スキル:御柱のとどろき けんごうSP 攻撃力アップSP 魔戦車ダビド ねぶた魂 バーサーカー | ||||
6.7(3) | グランエスターク:亡者グラン | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP けんごうSP 賢者SP 天魔クァバルナ ナイトメア がばい | ||||
6.0(8) | グランエスターク:ガチガチエスターク | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:いごっそう スーパーガードSP ミラクルガードSP 武闘家SP プリンス ウルトラガードSP | ||||
6.0(1) | グランエスターク:試作 | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP マネマネ がばい メタルハンター ガーディス 百虎の進撃 | ||||
6.0(1) | グランエスターク:スカウト用 | 超G | 4 | 超ハードメタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いかりのご老公 じこぎせい 武闘家SP 百万石のほこり |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |