802:グランエスターク |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2100 | 2520 | 2730 | ||||||
MP | 675 | 810 | 878 | ||||||
攻撃 | 608 | 730 | 791 | ||||||
防御 | 552 | 663 | 719 | ||||||
素早 | 552 | 663 | 719 | ||||||
賢さ | 408 | 490 | 531 | ||||||
合計 | 4895 | 5876 | 6368 | ||||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
× | ○ |
特殊配合方法 | |
エスターク×聖竜ミラクレア | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
- | |
位階配合用途 | |
- |
モンスター入手 |
場所 | なし |
タマゴ |
- |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
なし |
その他 |
- |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
魔神攻撃 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
大剣豪 |
斬撃での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
プラス値特性 |
ヒートアップ [+25] |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
ひん死で会心 [+50] |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
秘めたるチカラ [+★] |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
グランエスターク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(28) | グランエスターク:ようすを、みる | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP けんごうSP ドーク ガーディス がばい てっぺき | ||||
7.3(29) | グランエスターク:亡者リザオ型 | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:ピーナッツ革命 いかりのご老公 カステラ大名 がばい 賢者SP ドーク | ||||
7.1(17) | グランエスターク:天元突破グランさん | 超G | 4 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP 凶魔獣メイザー メタルハンター バーサーカー こうじちゅう ねぶた魂 | ||||
6.8(5) | グランエスターク:会心っていいよね | 超G | 4 | 超こうどうはやい |
スキル:御柱のとどろき けんごうSP 攻撃力アップSP 魔戦車ダビド ねぶた魂 バーサーカー | ||||
6.7(3) | グランエスターク:亡者グラン | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP けんごうSP 賢者SP 天魔クァバルナ ナイトメア がばい | ||||
6.0(8) | グランエスターク:ガチガチエスターク | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:いごっそう スーパーガードSP ミラクルガードSP 武闘家SP プリンス ウルトラガードSP | ||||
6.0(1) | グランエスターク:試作 | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP マネマネ がばい メタルハンター ガーディス 百虎の進撃 | ||||
6.0(1) | グランエスターク:スカウト用 | 超G | 4 | 超ハードメタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いかりのご老公 じこぎせい 武闘家SP 百万石のほこり |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |