221:ディゴング |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | D | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2064 | 2477 | 3303 | 2013 | |||||
MP | 696 | 836 | 1115 | 680 | |||||
攻撃 | 748 | 898 | 941 | 730 | |||||
防御 | 521 | 626 | 656 | 509 | |||||
素早 | 429 | 515 | 540 | 419 | |||||
賢さ | 471 | 566 | 593 | 460 | |||||
合計 | 4929 | 5918 | 7148 | 4811 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
炎ブレスブレイク |
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
MPアップSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | 最大MP+4 |
25 | 最大MP+8 |
45 | 最大MP+16 |
65 | 最大MP+24 |
90 | 最大MP+32 |
115 | 最大MP+40 |
145 | 最大MP+48 |
175 | 最大MP+60 |
210 | 最大MP+72 |
250 | 最大MP+96 |
マダンテ魚の説明 |
この子以外に特性優秀。 Gにすると、暴走機関が入りマホカンタも 貫通。まぁ青天マダンテです。 神鳥 MPバブル 攻撃UPsp 物理強化。 しん・りゅうおう 煉獄火炎、ダウン耐性UP等 MPUPsp MP強化。 ダイアモンド マダンテ、自動MP回復。 しょせん青天マダンテ。ゼロ衝に弱いです。 まぁ最初は青天からのマダンテ。 そのあとは物理で殴るなり、煉獄火炎するなり… |
みんなのコメント(全3件) |
3:かぼやん(2枠好き)(08GLgEmg) 2014/10/23 20:14 やっぱり動かずに死ぬことが多そうなので使えなさそうですね。。 どうせ使うなら2枠のがよさげ() 新生で超早いつけてマダンテマン() 評価はアイディアマンの点で3点、実戦で使えそうな点で0点、合計3で評価しました! [編集・削除] |
2:たこ焼きング(kHajWSvA) 2014/10/23 17:30 ぐふう… 痛いところつかれた… そうです。この魚、耐久がないんです。 驚くほどないです。みがめたが無難だと… うーん…運用は難しいなぁ… [編集・削除] |
1:@ムゲン(MzzwSKxo) 2014/10/23 04:04 これ、マダンテする前に殴られてあっさり倒される気がします。 MPバブルで守備力半減・暴走機関でHP減少・素早さ低い。 うわぁ・・・。 [編集・削除] |
ディゴング育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.5(2) | ディゴング:ロマン魚 | M | 1〜3 | こうどうおそい |
スキル:魔法使いSP ブオーン 神鳥レティス 竜皇帝バルグディス | ||||
2.5(2) | ディゴング:マダンテ魚 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:神鳥レティス 攻撃力アップSP しん・りゅうおう MPアップSP ダイヤモンドスライム | ||||
1.0(3) | ディゴング:ガードの怪魚 | M | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:守備力アップSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |