003:スライム |
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スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1067 | 1153 | 2471 | 3295 | 833 | ||||
MP | 419 | 453 | 850 | 1134 | 328 | ||||
攻撃 | 610 | 659 | 865 | 907 | 476 | ||||
防御 | 471 | 509 | 669 | 701 | 368 | ||||
素早 | 737 | 796 | 1045 | 1095 | 575 | ||||
賢さ | 380 | 411 | 540 | 566 | 297 | ||||
合計 | 3684 | 3981 | 6440 | 7698 | 2877 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
デインアタッカー型の説明 |
ふと「旅パに偽装したガチパを編成してみようか」と思いついて、勢いのまま配合・育成してみたスライムです。貴重なスキル使い過ぎて大丈夫かオイ・・・。 【賢者SP】ビッグバン・リザオラル・ザオリク&かしこさ+160・【しょうひMP半分】。個体値厳選でMP最大と引き換えにかしこさが最低になったので補強目的も兼ねて。 【ねぶた魂】マインド耐性「無効」。使える特技がそこそこ。かしこさも上がる。 【みやび】各種デイン系特技。シャイニングボウは火力が安定しないので封印。 武器はひかりの杖に【アンチみかわしアップ】【スタンダードキラー】【ギガキラー】。メタルはどうあがいても倒せないので【メタルキラー】は入れない。 コンセプトとしては【デイン系のコツ】【強ガードブレイク】を生かした攻撃連打をメインに、余裕があれば妨害、サポートを行います。正直、イルルカでスライムを育成するのは初めてなので至らない点もあると思いますが、よろしければ評価・コメントをよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:REONA(FTL0Fe7k) 2014/10/31 08:13 ねぶた→イッドでマインド半減(武器特性で激減)にすればハック&いては覚えれるのでみがメタ対策は少し解消されると思います。賢さー40でも400越えていればいいのですが。最近ねぶたは幻魔使う時以外重荷に感じてしまうのは私だけでしょうか?新生でいあつ系付ける型は減ったので半減以上で甘えさせてます。 初期パという事ですが残りはモントナー・はなかわせみ・デビルパインといった所でしょうか?投稿楽しみにしてます。 [編集・削除] |
1:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/10/30 20:35 いいですね! デインコツ&強ガブレイク持ちなのでバイキルトからのギガクロスブレイクが強そう。賢者SPにより消費MP半減が付くので燃費も文句なし。 でもシャイニングボウは攻撃回数が安定しないのでお勧め出来ません。それとメタルは相方に任せるしかないですね(笑) [編集・削除] |
スライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | スライム:汎用スライム(シャッフル用 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド さいみん ブオーン | ||||
7.6(7) | スライム:スライムデス改 | S | 1〜2 | ザキブレイク |
スキル:死神 ジャミング ダイヤモンドスライム | ||||
7.5(21) | スライム:デインアタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP ねぶた魂 みやび | ||||
7.4(12) | スライム:妨害役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク グランドブレスSP アギロゴス | ||||
7.2(5) | スライム:赤い霧身代わり妨害役 | S | 1〜2 | ときどき赤い霧 |
スキル:ふういん ヒヒュドラード ナイトメア | ||||
7.0(2) | スライム:害悪スライム | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:げんじゅつSP エルギオス ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | スライム:流れよ我が涙 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アスラゾーマ グランドブレスSP ねぶた魂 | ||||
6.8(11) | スライム:1枠最高火力(!?) | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔戦士メイザー ねぶた魂 賢者SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |