003:スライム |
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スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1067 | 1153 | 2471 | 3295 | 833 | ||||
MP | 419 | 453 | 850 | 1134 | 328 | ||||
攻撃 | 610 | 659 | 865 | 907 | 476 | ||||
防御 | 471 | 509 | 669 | 701 | 368 | ||||
素早 | 737 | 796 | 1045 | 1095 | 575 | ||||
賢さ | 380 | 411 | 540 | 566 | 297 | ||||
合計 | 3684 | 3981 | 6440 | 7698 | 2877 | ||||
新生配合の数値 |
配合 |
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位階 | 特殊 |
× | × |
特殊配合方法 | |
なし | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
[F]ドラゴスライム [E]ぶちスライム [D]パペットこぞう [C]つららスライム | |
位階配合用途 | |
[F]ドラゴンキッズ [F]おばけキャンドル [F]リーファ [F]くしざしツインズ |
モンスター入手 |
場所 | 砂漠の世界:フィールド 宿り木の塔 |
タマゴ |
- |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
最初に仲間になる |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
デイン系のコツ |
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
プラス値特性 |
一族のほこり [+25] |
自分と同じ系統の仲間がパーティーにいれば系統コンビネーションの発生率が2倍になる。 |
AI1〜2回行動 [+50] |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
強ガードブレイク [+★] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を2段階下げるが消費MPが2倍になる。 |
[M・G]特性 |
ときどきピオラ [M・G] |
戦闘中、自分にピオラを使うことがある。 |
いきなり白い霧 [G] |
戦闘開始時、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。 |
スライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | スライム:汎用スライム(シャッフル用 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド さいみん ブオーン | ||||
7.6(7) | スライム:スライムデス改 | S | 1〜2 | ザキブレイク |
スキル:死神 ジャミング ダイヤモンドスライム | ||||
7.5(21) | スライム:デインアタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP ねぶた魂 みやび | ||||
7.4(12) | スライム:妨害役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク グランドブレスSP アギロゴス | ||||
7.2(5) | スライム:赤い霧身代わり妨害役 | S | 1〜2 | ときどき赤い霧 |
スキル:ふういん ヒヒュドラード ナイトメア | ||||
7.0(2) | スライム:害悪スライム | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:げんじゅつSP エルギオス ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | スライム:流れよ我が涙 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アスラゾーマ グランドブレスSP ねぶた魂 | ||||
6.8(11) | スライム:1枠最高火力(!?) | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔戦士メイザー ねぶた魂 賢者SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |