246:モーザ |
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魔獣系 | |||||||||
R | D | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2090 | 2508 | 3344 | 1812 | |||||
MP | 516 | 620 | 827 | 448 | |||||
攻撃 | 789 | 947 | 993 | 684 | |||||
防御 | 653 | 784 | 822 | 567 | |||||
素早 | 715 | 858 | 899 | 620 | |||||
賢さ | 617 | 741 | 777 | 536 | |||||
合計 | 5380 | 6458 | 7662 | 4667 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
まれにまもりの霧 |
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
バギ系のコツ |
バギ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
亡者リザオトリッピーの説明 |
<魔戦士アルゴ> 麻痺埋め、バギコツのりバギムーチョ <にじくじゃく> 混乱埋め、もろばぎり <攻撃sp> 火力うp <プリンス> アンカー、空列斬 もろばぎりで大ダメージを狙いつつ死んで、 亡者からの空列斬をぶっ放します。 <欠点> AI1〜2なのでけっこう運ゲ。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:デミアン(2XmwnxDs) 2014/12/05 16:29 もろばぎりでの自爆ダメージでは亡者の執念は発動しません 亡者発動までのダメージ調節が目的にしても、行動順に関わる特性がなく乱数ゲーに持ち込まれる素早さのモーザでやるにはリスキーかなと思います 火力に関しても上手く動いてカンスト2発程度しか見込めないのもパンチに欠ける印象です [編集・削除] |
1:@ムゲン(YOz/0Lt.) 2014/12/05 12:12 新生配合で【AI1~2回行動】を消してしまっているので運ゲどころかもろば斬りを使った時点で「へんじがない。ただのしかばねのようだ。」 消すなら【まれにまもりの霧】の方が良かったのではないでしょうか? また、通常攻撃以外に亡者会心を狙える特技が一切無いのも残念です。 [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |