013:いたずらもぐら |
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魔獣系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1432 | 1719 | 2579 | 2751 | 1118 | ||||
MP | 370 | 444 | 666 | 711 | 289 | ||||
攻撃 | 889 | 1067 | 1121 | 940 | 694 | ||||
防御 | 864 | 1037 | 1089 | 913 | 675 | ||||
素早 | 790 | 948 | 996 | 835 | 617 | ||||
賢さ | 544 | 653 | 686 | 575 | 425 | ||||
合計 | 4889 | 5868 | 7137 | 6725 | 3818 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
武闘家SP | |
SP | 特技・特性 |
10 | すばやさ+16 |
20 | 最大HP+16 |
40 | ばくれつけん |
60 | ステルスアタック |
85 | すばやさ+24 |
110 | 最大HP+24 |
140 | せいけんづき |
170 | 獣王げきれつしょう |
200 | すべての武器装備 |
劣化タメトラ鞭アタッカーの説明 |
以前投稿したギガントヒルズタメトラ攻撃を活かした鞭アタッカーと似た構成です。 はっきり言うと劣化です。でももぐらに良いところが無いわけではないです。 主な役割は火力、ステルスアタック相殺、と単純です。単純なのは作戦だけではなく攻撃方法も通常攻撃がメイン火力となります。 いきなりテンション、タメトラ攻撃、メタルキラー、スタンダードキラーと攻撃寄りの特性が揃ってますわ。 そして使ってみての感想といえば わりとたかい生存率です。採用率の高いジバリア系、イオ系の特技をかなり軽減できる点、実は炎が無効、という今の環境にあった耐性をしてるからです。ドラゴン系のヒルズは特性がかなり便利ですが、ドラゴン系なのでベタンジバリアとブオーンスキル持ちにかなり弱いという大きな弱点があります。似たような構成なので劣化と題しましたがこれで、二つの違いを見いだせたと思います どうでしょうか、感想お願いします。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:ハンマドレク(ayHCaNXE) 2015/02/04 05:20 たつのこマリーさん完敗です…いい戦いっぷりでした。どこかで見たことある名前だと思い…やっぱりgamecap来てましたね。またあったら戦いましょう。 [編集・削除] |
いたずらもぐら育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(21) | いたずらもぐら:もぐら首領シャーゴくん | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド みやび 賢者SP | ||||
3.0(2) | いたずらもぐら:劣化タメトラ鞭アタッカー | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:武闘家SP ウルトラガードSP 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |