550:怒りの魔人 |
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物質系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1980 | 1188 | 1584 | 966 | |||||
MP | 432 | 519 | 692 | 422 | |||||
攻撃 | 756 | 908 | 952 | 738 | |||||
防御 | 840 | 1008 | 1057 | 819 | |||||
素早 | 420 | 504 | 529 | 410 | |||||
賢さ | 454 | 545 | 571 | 443 | |||||
合計 | 4882 | 4672 | 5385 | 3798 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
バギ耐性アップ:バギ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
守備力アップ3 | |
SP | 特技・特性 |
10 | 守備力+16 |
25 | 最大HP+8 |
45 | 守備力+24 |
65 | 最大HP+8 |
90 | 守備力+32 |
115 | 最大HP+8 |
145 | 守備力+40 |
175 | 最大HP+8 |
210 | 守備力+48 |
250 | ルカニガード+ |
高耐久テンション鞭の説明 |
豊富なテンションUPを利用し、ムチで殴る型です。マテリアルバーンも利用するともっと効率良いと思います。なので相方はスモボAI3のサポート型とかがいいのかなと思います。 スキルが少ないのが弱みで、作戦をガンガンにして、通常攻撃を選択→2回目はAIに任せてギガスラッシュなり通常攻撃なりしてもらうしかないです。非常にシンプルなので、無理そうな相手には引っ込めるという選択を迷わずできると思います。 耐性が抜群に良く、ヒャド系を覚えてない相手には本当に強いです。状態耐性も完璧。スカラかければ劣化メタキンくらいにはなります。 ルカニ耐性いらないという人は、守備力捨てて攻撃SPつけると良いと思います。 武器の枠は体制埋めても良いし、ステUPでも良いし、テンションバーン+でも、わりとなんでもつけれると思います。 初心者なので、本当に強いかどうかはわかりません。評価よろしくです。 |
怒りの魔人育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(4) | 怒りの魔人:まだ作ってませんが…。 | M | 2 | きょうせんし |
スキル:武闘家SP 攻撃力アップSP ミラクルガードSP カステラ大名 | ||||
6.8(4) | 怒りの魔人:高耐久まわしげり魔人 | M | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP ミラクルガードSP 最強VS踊り チャンピオンSP | ||||
5.5(2) | 怒りの魔人:熱(暑)そうだけど…。 | M | 2 | 吹雪ブレスブレイク |
スキル:最強吹雪 ウルトラガードSP 魔戦士メイザー 攻撃力アップSP | ||||
4.0(3) | 怒りの魔人:高耐久テンション鞭 | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP バトルロードマスター 守備力アップ3 | ||||
3.5(2) | 怒りの魔人:ステアタぶっぱ魔人 白k(ry | M | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:カステラ大名 カンダタワイフ マガルギ 魔戦車ダビド | ||||
3.0(2) | 怒りの魔人:テンションアタッカー | M | 2 | こうどうおそい |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP カステラ大名 にじくじゃく | ||||
2.3(3) | 怒りの魔人:諸刃「斬り」なのにハンマー… | G | 2 | ギガボディ |
スキル:がばい 賢者SP 攻撃力アップSP フェニックス にじくじゃく | ||||
1.3(3) | 怒りの魔人:対4枠用 | M | 2 | ギャンブルカウンター |
スキル:アッパー けんごうSP 攻撃力アップSP てっぺき |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |