746:オリハルゴン |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2387 | 2865 | 3004 | ||||||
MP | 713 | 856 | 898 | ||||||
攻撃 | 621 | 746 | 783 | ||||||
防御 | 642 | 771 | 809 | ||||||
素早 | 386 | 464 | 487 | ||||||
賢さ | 528 | 634 | 665 | ||||||
合計 | 5277 | 6336 | 6646 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI3〜4回行動 |
AIで3〜4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ときどきシャッフル |
戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
ジバリアブレイク |
敵のジバリア系の耐性を2段階下げる、ただしジバリア系が無効の敵には効果がない。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
つねにマホカンタ [新生] |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
ジバリア系のコツ |
ジバリア系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
体技・呪文中心オリハルゴンの説明 |
どうも。大魔王の手下です。 今回は私がかつて愛用していた呪文中心の オリハルゴンを投稿してみました。 それでは説明を… ・スキル・ ミルドラース…インテラ、いては、悪夢 ブオーン…HPバブル、岩石落とし がばい…ハック対策 盗賊SP…ジバルンバ、天変地異、オーロラブレス、メタルキラー HP回復…スカラ、ベホイマ かしこさUPSP…賢さ補強 ・特性・ つねにマホカンタ…マホトラ対策、呪文反射 ・立ち回り・ 基本はブレイク、コツ乗りのジバルンバです。暇があればインテラ、スカラでステ補強。メタルには悪夢で、黒霧中は天変地異や岩石落とし、もしくは息を吸い込むからのオーロラブレスで。回復はベホイマです。 HPバブルで簡単には落とされませんがもろばぎりなどの斬撃を警戒するなら赤霧をほかの味方にまいてもらっておくとさらに倒されにくいです。 また、ジバルンバはチェイン対策にもなります。(スモボならほぼ確実に仕留められる) オリハルゴンは捨て身型などが主流と思われますがこのような体技、呪文型もいいと私は思います。 長文で申し訳ありませんがもしよかったら使ってみてください。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:tamu(GP1F.gh2) 2018/08/08 18:27 コレおそらく使った事ないでしょう。 アンチみかわし無いから、この素早さだとメタルに1・2発ミスるでしょう。 味方に赤霧って書いてあるけど、説明欄見るとコイツ表だし、ときどきシャッフル持ちだから赤霧消しちゃうよね。 かぶとわり・もろば斬り・しんら・幻魔で長くもたないんじゃない? 常マホ付けているならハック耐性は半減くらいでいいでしょう。 [編集・削除] |
5:名無しさん(bd/JgjDk) 2018/08/04 21:44 ルカニ耐性が弱点なのは気にならないのでしょうか? [編集・削除] |
4:いまさらですが(8wXpx9vk) 2017/02/03 02:10 HP回復 → むしのしらせ はいかがでしょう? ベホイマがない代わりに 黒霧下でも使えるハッスルダンスと 様子見の大防御、 おまけ程度ですが状態異常攻撃もありますよ [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
オリハルゴン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.3(3) | オリハルゴン:ジバリア特性を生かしたい | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:守備力アップSP かしこさアップSP カステラ大名 ミルドラース ブオーン 盗賊SP | ||||
8.0(1) | オリハルゴン:でかいボックススライム | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:いごっそう 風林火山 ブオーン 最強VS斬撃 ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
7.0(23) | オリハルゴン:CGP:HPバブル体技型 | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:ブオーン アスラゾーマ 守備力アップSP カステラ大名 フェニックス とんこつパワー | ||||
6.7(7) | オリハルゴン:体技・呪文中心オリハルゴン | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:ミルドラース ブオーン がばい 盗賊SP HP回復 かしこさアップSP | ||||
6.6(5) | オリハルゴン:AI1行動4枠【基本型】 | 超G | - | つねにマホカンタ |
スキル:百虎の進撃 チャンピオンSP ダイヤモンドスライム カステラ大名 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.3(3) | オリハルゴン:対4枠オリハルゴン.試作 | 超G | - | 暴走機関 |
スキル:オリハルゴン ぼっけもん ピーナッツ革命 神鳥レティス 禁断の魔導書 ブオーン | ||||
6.3(7) | オリハルゴン:理想のドラゴン | 超G | - | メタルボディ |
スキル:オリハルゴン スラリン船 攻撃力アップSP カステラ大名 スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
6.2(14) | オリハルゴン:万能オリハルゴン | 超G | 3〜4 | 超ハードメタルボディ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP ドーク ブオーン ハックガード 盗賊SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |