499:マミー |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1631 | 1958 | 2937 | 3525 | 1273 | ||||
MP | 610 | 732 | 1098 | 1318 | 476 | ||||
攻撃 | 815 | 978 | 1027 | 969 | 636 | ||||
防御 | 917 | 1101 | 1157 | 1091 | 716 | ||||
素早 | 561 | 674 | 708 | 668 | 439 | ||||
賢さ | 459 | 551 | 579 | 546 | 359 | ||||
合計 | 4993 | 5994 | 7506 | 8117 | 3899 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ [新生] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
ねむり攻撃 |
通常攻撃した敵を眠り状態にすることがある。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
ときどきスカラ |
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。 |
ねむりブレイク |
敵の眠りの耐性を2段階下げる、ただし眠りが無効の敵には効果がない。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
いきなりテンション |
戦闘開始時、自分のテンションを上げることがある。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
予測マネマネメガマミー基本型の説明 |
新年あけましておめでとうございます。 大魔王の手下です。 先ほどグリズリーを投稿しましたが新年のあいさつをしてなかったのでここで改めてします。 さて、今回はマミーです。 なんとなく前回のグリズリーもマネマネ型でしたが今回は亡者なしで守備力が高くしぶとく生き残りながら戦うスタイルのマネマネ型です。 ちなみに今回は黒霧内で戦うことが前提です。 そして今回は仁義ではなくマネマネにすることにより予測も使いながら戦うことにしました。 基本的にはマネマネか予測で戦います。 (というかほぼそれしかないです…) あとはときどきスカラやタメキテボディ、 カウンターが発動することを祈って戦います。 あと通常攻撃で眠りばらまきもできます。 こんな感じでしょうか? 結構いい感じかなと自分では思うのですが もし改善点などがあったらご指摘願います。 余談ですが最近マネマネ予測のパーティが多くないでしょうか? 特にゴッドマスター方はほとんどマネマネ予測を使われているような気がします。 最近私が戦ったゴッドマスターの方は全員表が黒霧マネマネ予測パでした。 私はまだゴッドマスターではないのでゴッドマスターの方のパーティを参考にし少しでも強くなれたらと思ってこの型を投稿しました。(一応自分なりに考察して自分オリジナルの要素も入れました) ご意見ご感想があればどうぞコメントよろしくお願いします。 長文失礼しました。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:大魔王の手下(GFWId/eg) 2015/01/01 21:38 初めまして、カオナシさん コメントありがとうございます。 確かに迷いますよね… 自分も迷ったのですがときどきスカラによる 守備力鉄壁化を狙ったので私はスパガをあきらめ守備力UPSPを選びました。 でもメガボ効果や耐性優先ならスパガもいいですよね。 それと高評価ありがとうございます。 点数のほうもよろしければ入れていただけるとありがたいです。 ともあれコメントありがとうございます。 [編集・削除] |
1:カオナシ(EAtJUTJI) 2015/01/01 21:07 はじめまして。僕もまだゴッドマスターではないのですが…先日メガマミーを使っていたのでコメントさせていただきます。 鞭カウンターとマネマネの組み合わせは、すごくいいと思います。 守備力UPSPですが、自分としてはスーパーガードと迷うところです。マネマネ鞭カウンターの力を引き出すためにも、守備力は控えめにして的になってほしいので。 例えば初ターン体技予測で相手ステルスアタックを反射したあと、次のターンで斬撃に切り替えたモンスターの余ったAIが攻撃してたりするとおいしいです。 点数、もし希望いただければ付けさせていただきます。 [編集・削除] |
マミー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(3) | マミー:ひたすら眠り撒き型 | S | - | ねがえり |
スキル:さいみん ねぶた魂 ゆうれい船 | ||||
6.5(2) | マミー:予測マネマネメガマミー基本型 | M | - | メガボディ |
スキル:マネマネ 攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
3.7(3) | マミー:GKマミー【予測カウンター型】 | M | - | メガボディ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ スーパーガードSP カンダタワイフ 火炎ガードSP | ||||
3.6(7) | マミー:マイナー鞭カウンター型 | M | - | メガボディ |
スキル:カンダタワイフ 冥王ネルゲル マガルギ 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |