499:マミー |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1631 | 1958 | 2937 | 3525 | 1273 | ||||
MP | 610 | 732 | 1098 | 1318 | 476 | ||||
攻撃 | 815 | 978 | 1027 | 969 | 636 | ||||
防御 | 917 | 1101 | 1157 | 1091 | 716 | ||||
素早 | 561 | 674 | 708 | 668 | 439 | ||||
賢さ | 459 | 551 | 579 | 546 | 359 | ||||
合計 | 4993 | 5994 | 7506 | 8117 | 3899 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
ひたすら眠り撒き型の説明 |
ディダーロです。今回はマミーに挑戦。 なお、今回の投稿に際し、以前アスラクロック様が投稿された「ねがえリカント」を参考にさせていただきました。 ●ステータス(個体値調整済み、諸々補正込み) HP:1838 MP:492 攻撃力:1208 守備力:1341 素早さ:574 賢さ:831 本当は賢さではなくHPに振りたかったのですが、賢さが400を割ってしまうためやむなく。 武器の特性のうち○○キラーを一つ削っても良いなら、その枠にかしこさ+60を入れれば何とかなりますが・・・・・・。 ●運用法 ひたすら通常攻撃(=特性ねむり攻撃) or ラリホーマ。跳ね返されようが、しっぺがえしされようがお構いなしです。 これにより、 特性ねむり攻撃 or ラリホーマ → 反射 or しっぺがえしで眠る → ねがえり → 反射 or しっぺがえしで眠る → ねがえり → …ループ という状態を作り出せます。 妨害自体の成功率も高く、他にもカウンターによる反撃、高耐久+ときどきスカラ(しかもルカニ無効)を生かしたゼロ衝役にもなれます。ただマヌーサに弱いので、もし喰らったときは妨害役に徹しましょう。 以上です。 評価・コメントお待ちしています。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:ディダーロ(Fx2QSiCA) 2015/06/15 19:55 >REONAさん コメントありがとうございます。 なるほど、命令戦だと作戦を「特技つかうな」にしておけば、たとえ「作戦封じ」を喰らっても何とかなるというわけですね。とりあえず殴ってくれるだけでも良いわけですし、どうせアタカンは自力で貫通できませんし(笑)。 毎度のことながら参考になります。 [編集・削除] |
4:REONA(YO1wQRb6) 2015/06/15 18:55 AI1回なら賢さ400以下でもいいかと思います。 命令無しの闘いなら話は代わりますが、 命令有りなら命令できるし、この型なら動きがある程度決まってるので問題ないかと。 [編集・削除] |
3:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU) 2015/06/15 18:46 いえいえ、火力は永遠のロマンですからね(遠い目) マミー見て自信たっぷりにアタカン出して眠り反射したら寝返りで薙ぎ倒される姿が目に浮かぶッ… [編集・削除] |
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マミー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(3) | マミー:ひたすら眠り撒き型 | S | - | ねがえり |
スキル:さいみん ねぶた魂 ゆうれい船 | ||||
6.5(2) | マミー:予測マネマネメガマミー基本型 | M | - | メガボディ |
スキル:マネマネ 攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
3.7(3) | マミー:GKマミー【予測カウンター型】 | M | - | メガボディ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ スーパーガードSP カンダタワイフ 火炎ガードSP | ||||
3.6(7) | マミー:マイナー鞭カウンター型 | M | - | メガボディ |
スキル:カンダタワイフ 冥王ネルゲル マガルギ 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |