588:ヒヒュルデの使い |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1403 | 1684 | 2021 | 2695 | 1095 | ||||
MP | 568 | 682 | 819 | 1092 | 444 | ||||
攻撃 | 786 | 944 | 793 | 831 | 614 | ||||
防御 | 698 | 838 | 704 | 738 | 545 | ||||
素早 | 742 | 891 | 749 | 785 | 580 | ||||
賢さ | 872 | 1047 | 880 | 922 | 681 | ||||
合計 | 5069 | 6086 | 5966 | 7063 | 3959 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
白霧中の亡者リザオアタッカー型の説明 |
どうも、大魔王の手下です。 今回はヒヒュルデの使いです。 今回はアタッカー型です。 シンプルにブレイク乗りマヒャデドスやメドローア、絶対零度、ギガクロスブレイクで戦います。 消費MP半分と自動MP回復で低いMPを補いつつ AI3回で連続攻撃です。 あと耐久が低いので亡者の執念を生かして亡者リザオ型です。 自身でもできますが素早さが中途半端なので行動遅いの味方にしてもらうのもおすすめです。 状態異常は光の旋風で解除することを前提とし、マインドは最近ラブリー等を持っている敵をあまり見かけないので無視しました。 それにバイメリトをこいつにかければ時々白霧で白霧維持もできるうえ闇の波動でオートで相手に何らかの状態異常を起こさせることが可能です。 こんな感じです。 コメントお待ちしています。 長文失礼しました。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:REONA(YO1wQRb6) 2015/01/12 23:38 バイメリトは亡者リザオ時リセットされたような・・・。 [編集・削除] |
3:大魔王の手下(ZmAErrwE) 2015/01/12 16:35 アニマンさん、ミ☆さんコメントありがとうございます。 確かにこいつはオールラウンダーなアタッカーで攻撃役としては活躍します。 しかしミ☆さんが指摘されたとおり状態異常とマホトラ耐性ががら空きなのが悩ましいところです。 対策としては相殺でしょうか。 今回はマイナーであるヒヒュルデの使いを活用しようとして作った型なのでこいつより適任なアタッカーはいると思うので相殺で防ぎきれない場合は別モンスターを使うのも手です。 お二人ともコメントありがとうございました。 [編集・削除] |
2:ミ☆(fiZkkyrU) 2015/01/12 16:25 白霧下ってことは身代りしないってことだよね? でもって亡者前提ってことは受けも考えなきゃいけないってこと そのわりには4種行動不能異常耐性がない、マホトラすらがら空きって…… 光の旋風はいいけど誰にやらせるの? そいつは亡者使えないし速度調整もすごく難しいと思うけど 相手より遅くて異常に強い、こいつより早い旋風役、 こいつより遅くてリザオやバイメリト等の仕事をきっちりこなせる役と PTの役割がこいつ中心でこいつがどうにもできない相手で詰みません? [編集・削除] |
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ヒヒュルデの使い育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(3) | ヒヒュルデの使い:白霧中の亡者リザオアタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アスラゾーマ 賢者SP 魔法使いSP | ||||
5.0(2) | ヒヒュルデの使い:ヒュヒュドラードの霧張り役 | S | - | いきなり白い霧 |
スキル:魔軍師イッド 魔戦車ダビド 守備力アップSP | ||||
4.3(6) | ヒヒュルデの使い:護衛隊 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ジェノダーク 暗黒皇帝ガナサダイ 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |