215:とげこんぼう |
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魔獣系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1430 | 1716 | 2060 | 2747 | 1116 | ||||
MP | 360 | 432 | 519 | 692 | 281 | ||||
攻撃 | 980 | 1176 | 988 | 1036 | 765 | ||||
防御 | 830 | 996 | 837 | 877 | 648 | ||||
素早 | 690 | 828 | 696 | 730 | 539 | ||||
賢さ | 610 | 732 | 615 | 645 | 476 | ||||
合計 | 4900 | 5880 | 5715 | 6727 | 3825 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
アトラスのかなづち(攻97) |
効果:物質系とスライム系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
いきなりテンション |
戦闘開始時、自分のテンションを上げることがある。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
超速パサーの説明 |
題字のごとくテンションパサー役です。 この子は いきなり、ときどき、まれに とテンションが発動する確率が高いのでパサーにはうってつけです。 【スキル】 プリンス・・・テンションパサー、攻撃用として、つるぎのまい、空烈斬、おまけ程度のバイキルト ねぶた魂・・・マインド強化、幻魔の獄 攻撃SP・・・火力増強 基本的な役割は超速からのテンションパサーで後続のアタッカーにテンションの橋渡しをします。 初ターンでいきなり+まれにが発動すればテンション50を味方全体に渡せます。 白霧時でパサーできないときはバイキルトでの味方の補助や自身もアタッカーとして攻撃に参加です。 パサーだけでなくとも体感ではときどきは結構な頻度で発動するので、自身のアタックに活用できます。 テンション一個乗ってればみがメタもつるぎのまいで突破できます。(この特技はアタカン貫通、赤霧でも使用可能) 欠点はやはりいてつくはどうに弱く、上手くいてつくをいなせるorさせないようにPT単位で構築しないとパサーが活きないことですね。 以上です。評価、コメントよろしくお願いします。 【追記】 武器の追加効果テンションバーン+→マインドGです。間違えました・・・ |
とげこんぼう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(11) | とげこんぼう:格上狩り、むちこんぼう | S | - | いきなりバイキルト |
スキル:武闘家SP ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
6.8(5) | とげこんぼう:超速パサー | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:プリンス ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
6.7(3) | とげこんぼう:テンションサポートこんぼう | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:イーハトーブ ウルトラガードSP マホトラガード | ||||
5.7(3) | とげこんぼう:リバパのテンションパサー役 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ジャミング いなずまガードSP しっぷう・ゼロ封じ | ||||
5.0(3) | とげこんぼう:脳筋とげこんぼう | M | 2 | メガボディ |
スキル:攻撃力アップSP さいみん 御柱のとどろき 百虎の進撃 | ||||
4.7(3) | とげこんぼう:神が与えし棘棍棒 | S | - | れんぞく |
スキル:戦士 いごっそう 攻撃力アップSP | ||||
4.2(4) | とげこんぼう:ステルスとげ王 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:魔戦士ヴェーラ 凶魔獣メイザー 攻撃力アップSP | ||||
4.0(6) | とげこんぼう:とげこんぼう | S | - | - |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 九神将 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |