215:とげこんぼう |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1430 | 1716 | 2060 | 2747 | 1116 | ||||
MP | 360 | 432 | 519 | 692 | 281 | ||||
攻撃 | 980 | 1176 | 988 | 1036 | 765 | ||||
防御 | 830 | 996 | 837 | 877 | 648 | ||||
素早 | 690 | 828 | 696 | 730 | 539 | ||||
賢さ | 610 | 732 | 615 | 645 | 476 | ||||
合計 | 4900 | 5880 | 5715 | 6727 | 3825 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
いきなりテンション |
戦闘開始時、自分のテンションを上げることがある。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
とげこんぼう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(11) | とげこんぼう:格上狩り、むちこんぼう | S | - | いきなりバイキルト |
スキル:武闘家SP ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
6.8(5) | とげこんぼう:超速パサー | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:プリンス ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
6.7(3) | とげこんぼう:テンションサポートこんぼう | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:イーハトーブ ウルトラガードSP マホトラガード | ||||
5.7(3) | とげこんぼう:リバパのテンションパサー役 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ジャミング いなずまガードSP しっぷう・ゼロ封じ | ||||
5.0(3) | とげこんぼう:脳筋とげこんぼう | M | 2 | メガボディ |
スキル:攻撃力アップSP さいみん 御柱のとどろき 百虎の進撃 | ||||
4.7(3) | とげこんぼう:神が与えし棘棍棒 | S | - | れんぞく |
スキル:戦士 いごっそう 攻撃力アップSP | ||||
4.2(4) | とげこんぼう:ステルスとげ王 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:魔戦士ヴェーラ 凶魔獣メイザー 攻撃力アップSP | ||||
4.0(6) | とげこんぼう:とげこんぼう | S | - | - |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 九神将 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |