801:狭間の闇の王 |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1875 | 2250 | 2438 | ||||||
MP | 750 | 900 | 975 | ||||||
攻撃 | 552 | 663 | 719 | ||||||
防御 | 552 | 663 | 719 | ||||||
素早 | 621 | 746 | 809 | ||||||
賢さ | 552 | 663 | 719 | ||||||
合計 | 4902 | 5885 | 6379 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
踊り封じ耐性アップ:踊り封じ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
やみのはどう |
戦闘中にやみのはどうをオートで発動することがある。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
受け流し |
攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。 |
強ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を2段階下げるが消費MPが2倍になる。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
アンラッキー |
HPが減ると運がわるくなる。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
耐久型はざまの説明 |
狭間の闇の王が好きで試行錯誤した結果この構成で落ち着いたので登録しました。 基本的な戦法は作戦をサポートにしてまずバイキルトとスカラをかけ、その後に状態異常撒きとなります。 その際アタカン持ちがいる場合も関係なくかぶとわりなどを使ってしまうのですが、スカラがかかっている状態ですと守備力が2696となり攻撃力特化が相手でない限り反射によるダメージは負いません。 仮に受けて守備力が下がっても残りのAIで勝手にスカラをかけなおします。 それでも反射が嫌な場合は命令でステルスアタックやせいけんづきを使用させれば、残りのAIはバイキルトとスカラを使うので反射はされません。 あとはメダパニダンスも意外といいです。マヒやマインド対策をしている1枠は結構いるのですが、混乱は割と無防備だったりすることもあるので重宝しています。 ハッスルダンスはテンションを上げてからの使用でHPが大回復します。運が悪いと2回しか回復しませんが(笑) 武器に付与する特性はアンチみかわしアップとハックは確定で、残りを炎と踊りのどちらにするか悩みましたが、踊りを使用することとじごくの踊りが大嫌いなので踊りを選択しました。 こいつを使って段位戦をやっていますが、やはりシャッフル、リバース、名もなき、あとすてみを使った超火力パーティに弱いです。 まあそこは狭間を使っている以上どうしようもないので諦めてます。 |
狭間の闇の王育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(19) | 狭間の闇の王:マルチバランス型 | 超G | 4 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP ため息 マガルギ ギスヴァーグ レンジャー 魔軍師イッド | ||||
6.8(4) | 狭間の闇の王:亡者の狭間の闇の王 | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:アスラゾーマ ガーディス ピーナッツ革命 がばい アンデッド 盗賊SP | ||||
6.6(5) | 狭間の闇の王:テンション→マダンテ型 | 超G | 2 | AI2回行動 |
スキル:火炎ガードSP カンダタワイフ 攻撃力アップSP ナイトメア 魔法使いSP ミラクルガードSP | ||||
6.5(17) | 狭間の闇の王:速効異常物理アタッカー | 超G | 4 | れんぞく |
スキル:いしあたま アギロゴス がばい 御柱のとどろき 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.5(2) | 狭間の闇の王:攻める狭間さん型 | 超G | 4 | ねむりブレイク |
スキル:メタルハンター カンダタワイフ ナイトメア マガルギ 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.3(3) | 狭間の闇の王:耐久型はざま | 超G | 4 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP メタルハンター カステラ大名 むしのしらせ | ||||
6.2(5) | 狭間の闇の王:改良版 狭間の闇の王 | 超G | 4 | スタンダードキラー |
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP けんごうSP カンダタワイフ メタルハンター | ||||
6.2(13) | 狭間の闇の王:耐性ミナダンテ型 | 超G | 4 | 全ガード+ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP ウルトラガードSP 攻撃力アップSP キャット・リベリオ レンジャー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |