801:狭間の闇の王 |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1875 | 2250 | 2438 | ||||||
MP | 750 | 900 | 975 | ||||||
攻撃 | 552 | 663 | 719 | ||||||
防御 | 552 | 663 | 719 | ||||||
素早 | 621 | 746 | 809 | ||||||
賢さ | 552 | 663 | 719 | ||||||
合計 | 4902 | 5885 | 6379 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
やみのはどう |
戦闘中にやみのはどうをオートで発動することがある。 |
いあつ |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
受け流し |
攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。 |
強ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を2段階下げるが消費MPが2倍になる。 |
スタンダードキラー [新生] |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
改良版 狭間の闇の王の説明 |
こんにちわ!今回は前回投稿させていただいた アタッカー型狭間の王を、みなさんのアドバイスなどを元に改良した狭間の闇の王を投稿させていただきます! まず戦い方は基本的にバイキルトからの殴るですw メタルやアタカンにはせいけんづきとばくれつけんで、最後の手段でじごくの踊りです。 バイキルトをかけても素の攻撃力が低いので(HP1000程度なら倒せます。) 武器で会心の確率を上げて、会心が出たらラッキーって感じにしました。 しょうひMPせつやくは消費MPが2倍なのでなんとなく付けました、ここはおまかせで。 こんな感じに改良しました。 またまたアドバイスや意見がありましたらお願いします。 評価の方もよろしくお願いします(´-ω-`) |
みんなのコメント(全3件) |
3:名無し(BpMQsl2Q) 2015/06/10 23:08 こうどうはやいを残した狭間をメインで使うのはスタンバイにリバパとシャッフルスモボパに対して霧負けした状態でも勝てるような対策を強要するのが嫌な感じですね こいつでも最悪相打ちに持っていけるギミックがあれば良いんですが… [編集・削除] |
2:だいき(v8MdRsl.) 2015/06/10 22:49 ご意見ありがとうございます! 自分もそーしたいのですが素材がなかなか手に入らず時間がかかりそうなのでこうしてしまいました、妥協ですね。 1にした理由は特にないと思います。 たぶんそのとき別のことでイラついていて てきとーにつけてしまったんだと思います。 よく見ずにつけてしまったかもしれません。 すいませんでした。 [編集・削除] |
1:@ムゲン(JXOqQBKw) 2015/06/10 22:24 個人的な意見としては大魔神のオノの会心率を上げるために新生配合で【れんぞく】を習得させ、武器に【スタンダードキラー】を付加した方がいいと感じました。 それともう一つ、 私が登録した「狭間のインテリ王」の評価を1点にした理由を教えて欲しいです。 [編集・削除] |
狭間の闇の王育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(19) | 狭間の闇の王:マルチバランス型 | 超G | 4 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP ため息 マガルギ ギスヴァーグ レンジャー 魔軍師イッド | ||||
6.8(4) | 狭間の闇の王:亡者の狭間の闇の王 | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:アスラゾーマ ガーディス ピーナッツ革命 がばい アンデッド 盗賊SP | ||||
6.6(5) | 狭間の闇の王:テンション→マダンテ型 | 超G | 2 | AI2回行動 |
スキル:火炎ガードSP カンダタワイフ 攻撃力アップSP ナイトメア 魔法使いSP ミラクルガードSP | ||||
6.5(17) | 狭間の闇の王:速効異常物理アタッカー | 超G | 4 | れんぞく |
スキル:いしあたま アギロゴス がばい 御柱のとどろき 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.5(2) | 狭間の闇の王:攻める狭間さん型 | 超G | 4 | ねむりブレイク |
スキル:メタルハンター カンダタワイフ ナイトメア マガルギ 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.3(3) | 狭間の闇の王:耐久型はざま | 超G | 4 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP メタルハンター カステラ大名 むしのしらせ | ||||
6.2(5) | 狭間の闇の王:改良版 狭間の闇の王 | 超G | 4 | スタンダードキラー |
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP けんごうSP カンダタワイフ メタルハンター | ||||
6.2(13) | 狭間の闇の王:耐性ミナダンテ型 | 超G | 4 | 全ガード+ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP ウルトラガードSP 攻撃力アップSP キャット・リベリオ レンジャー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |