272:トドマン |
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魔獣系 | |||||||||
R | D | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2201 | 2642 | 3523 | 1909 | |||||
MP | 486 | 584 | 779 | 422 | |||||
攻撃 | 728 | 874 | 916 | 632 | |||||
防御 | 785 | 942 | 987 | 681 | |||||
素早 | 662 | 795 | 833 | 575 | |||||
賢さ | 577 | 693 | 726 | 501 | |||||
合計 | 5439 | 6530 | 7764 | 4720 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 [新生] |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ギロギロ |
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
ザキブレイク |
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。 |
ときどきバイキルト |
戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。 |
魔神攻撃 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
メタボ先輩の説明 |
モンスター単体で見た場合の普通の型になります 体技→げきれつしょう・ステルス 斬撃→ギガクロスブレイク・グランドネビュラ 踊り→ゆうきの斬舞 息→オーロラブレス・死神の息吹 呪文→バギムーチョ ザキ以外は無効 4枠には体当たり→地獄の踊りも一応できます 地獄の踊り後魔神攻撃がうざい場合はマホトラもできます。 ハック耐性上げたい場合は ヘルクラウド→ミラガ ウェーラ→ナイトメア でブレイクいかしつつ耐性を上げれます 予想が欲しい場合はヒヒュルデに変更すると良いです。 武器は適当なんでどれか外して消費MPの方が良いかもしれません |
トドマン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.9(8) | トドマン:トドメ刺す気満々ですけど何か? | M | 1〜2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ナイトメア がばい カステラ大名 HPアップSP | ||||
6.5(2) | トドマン:メタボ先輩 | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 魔戦士ヴェーラ ヘルクラウド 魔戦士メイザー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |