272:トドマン |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | D | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2201 | 2642 | 3523 | 1909 | |||||
MP | 486 | 584 | 779 | 422 | |||||
攻撃 | 728 | 874 | 916 | 632 | |||||
防御 | 785 | 942 | 987 | 681 | |||||
素早 | 662 | 795 | 833 | 575 | |||||
賢さ | 577 | 693 | 726 | 501 | |||||
合計 | 5439 | 6530 | 7764 | 4720 | |||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
○ | × |
特殊配合方法 | |
なし | |
位階配合方法 | |
とらおとこ×ぐんたいガニ | |
特殊配合用途 | |
- | |
位階配合用途 | |
[D]バトルレックス [D]タイガーランス | |
位階配合は1例です。 |
モンスター入手 |
場所 | 雪と氷の世界:フィールド(雪と氷の世界クリア後) |
タマゴ |
- |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
- |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ギロギロ |
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
プラス値特性 |
ザキブレイク [+25] |
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。 |
ときどきバイキルト [+50] |
戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。 |
魔神攻撃 [+★] |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
[M・G]特性 |
ときどきテンション [G] |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
トドマン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.9(8) | トドマン:トドメ刺す気満々ですけど何か? | M | 1〜2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ナイトメア がばい カステラ大名 HPアップSP | ||||
6.5(2) | トドマン:メタボ先輩 | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 魔戦士ヴェーラ ヘルクラウド 魔戦士メイザー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |