563:メタルカイザー |
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スライム系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 241 | 290 | 387 | 172 | |||||
MP | 710 | 852 | 1136 | 506 | |||||
攻撃 | 542 | 651 | 682 | 387 | |||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | |||||
素早 | 1360 | 1632 | 1632 | 1632 | |||||
賢さ | 822 | 987 | 1034 | 586 | |||||
合計 | 5175 | 6212 | 6671 | 5083 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゴッドアックス(攻130) |
効果:テンションを下げる効果がある。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
つねにアタックカンタ [新生] |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
HPアップSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | 最大HP+2 |
25 | 最大HP+4 |
45 | 最大HP+8 |
65 | 最大HP+12 |
90 | 最大HP+16 |
115 | 最大HP+20 |
145 | 最大HP+24 |
175 | 最大HP+30 |
210 | 最大HP+36 |
250 | 最大HP+48 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ロビン(YxN4wm3g) 2014/03/15 00:11 まず、これはメインストーリーをクリアするためのサポートモンスターですか?それともれっきとした対戦用のモンスターなんですか?対戦用だとすると、はっきり言って実用性が乏しいと思います。 マインドはもちろんのこと、かぶとわり、グレイトハック、ぶきみな光、アンカーナックル、せいけんづき、ギガマホトラ、マホトーン等で簡単に詰みますよね。これ。 もし耐久型のモンスターを使いたいなら、マインド、状態異常、ハック、ルカニ、マホトラは最低限無効が必要だと思います。そうなると、スキルの数が多いゴッデスや3枠じゃないと、耐性ガチガチにできません。実際、ゴッデスでもマインド、ハック、ルカニ、マホトラ、じごくの踊り(踊り封じ耐性)、呪いの鉄槌(体技封じ耐性)のすべてをカバーすることはできません。今作では耐久パーティは受難を背負っていると思います。 また、もし2枠でそこそこ耐久力があるモンスターを使いたいなら、オルゴデミーラやスラ忍シルバー等のほうが実用的だと思います。 [編集・削除] |
1:リーゼロッテ(dKK5QDxY) 2014/03/14 23:28 マインド が弱点のままだとキツイわね‥。 スモボが大流行してるから、ラブリーがぱないわ!!その度に足止めくっていたらヤバイわ!4枠もいあつもちがいますしね。 そして、コイツにアタッカーと回復役を兼任させる必要はないと思います。 2枠は起死回生の一般逆転タイプなので素直にアタッカーだけでいいと思うわ!! なにより怖いのがせいけんづきなのよね‥‥。 とりあえずマインドだけはあげた方がいいわ!! [編集・削除] |
メタルカイザー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.0(8) | メタルカイザー:NAMIHE | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:いしあたま 冥獣王ネルゲル ねぶた魂 ピーナッツ革命 | ||||
3.2(14) | メタルカイザー:最強メタルキング | M | 1〜2 | つねにアタックカンタ |
スキル:攻撃力アップSP 回復SP グランスペルSP HPアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |