563:メタルカイザー |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 241 | 290 | 387 | 172 | |||||
MP | 710 | 852 | 1136 | 506 | |||||
攻撃 | 542 | 651 | 682 | 387 | |||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | |||||
素早 | 1360 | 1632 | 1632 | 1632 | |||||
賢さ | 822 | 987 | 1034 | 586 | |||||
合計 | 5175 | 6212 | 6671 | 5083 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
マインドブレイク |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
ピーナッツ革命 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マホトラガード+ |
40 | マホトラ攻撃 |
60 | 守備力+40 |
80 | ミラクルソード |
100 | すばやさ+20 |
120 | てんびんのタンゴ |
140 | かしこさ+40 |
160 | チェンジ |
180 | マホトラガード+ |
200 | ギガ・マホトラ |
NAMIHEの説明 |
防御:2000超 素早さ:ほぼ1800 攻撃は体当たり後に松ケンサンバと煉獄火炎 異常は雄叫びだ 松ケンサンバは星降りサンバと違って 体当たり後のピオラ状態だと700〜800ぐらいのダメ マインドブレイクからの異常が有り煉獄も悶絶する確率が高い 体当たりで体力がないだと?? 娘のワカメ(はぐメタ)にスクルトやらすか自己スクルトしてみろ それを凍てつく波動で相殺しろ キーワードはやられる前にやれだ 体当たり後のテンション貯め松ケンサンバは1200ダメ 相手がハック何てしようもんならうんちバーンでテンション25からの1500超ダメだ 後はカツオ(メタキン)が掃除してくれるだろう |
みんなのコメント(全10件) |
10:NAMIHE(7yyAQAdE) 2014/05/08 17:44 構成は表がゴッデス。裏がカイザー、はぐれメタル、メタルキングです。 はぐれメタルはサポートSPとキャットリベリオ、魔戦車ダビド メタキンはドーク、ハマプラ、賢者 メタパの弱点はスクルトをかけないと落ちる事、せいけん、会心に弱い事です。 メリットはサンバの性能 私は、表のゴッデス相手パーティーを入れ替えさせた後+シャッフル下で本パーティーにします。 相手がせいけんしそうなら白霧やります。一気に勝負をかける場合、メタキンに晴天させます。 ピオリムがかかってるなら実質超行動早いの次に行動できますので戻した1ターン目は、はぐれメタルにゼロをさせます。 こんな感じですね [編集・削除] |
9:ちん子びちゃまる(V9ngU3sk) 2014/05/08 09:43 同じメタルパーティーとしてすごく参考になります よかったらパーティ構成の詳細教えていただけませんか? [編集・削除] |
8:SAZAESAN(xa7XADhk) 2014/05/07 01:18 >>7 そうです♪ 私のパーティーは、所詮はネタですのでw それでもコツコツ頑張って4500まで行きました♪ ブラスターのがおそらく対応力が有るのですがカイザーとゴッデスをえらく気に入りましたので今はこれが私の鉄板(≧∇≦)b まあコメントの方もただの遊びですので先ほど文字制限上お詫び出来なかったのですが気分を害された方は大変申し訳ございませんでした。 又対戦出来する時はお手柔らかにw お休みなさいです [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
メタルカイザー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.0(8) | メタルカイザー:NAMIHE | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:いしあたま 冥獣王ネルゲル ねぶた魂 ピーナッツ革命 | ||||
3.2(14) | メタルカイザー:最強メタルキング | M | 1〜2 | つねにアタックカンタ |
スキル:攻撃力アップSP 回復SP グランスペルSP HPアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |