150:ばくだんいわ |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1470 | 1764 | 2117 | 2823 | 1147 | ||||
MP | 360 | 432 | 519 | 692 | 281 | ||||
攻撃 | 880 | 1056 | 888 | 931 | 687 | ||||
防御 | 1100 | 1320 | 1109 | 1162 | 858 | ||||
素早 | 500 | 600 | 504 | 529 | 390 | ||||
賢さ | 840 | 1008 | 847 | 888 | 656 | ||||
合計 | 5150 | 6180 | 5984 | 7025 | 4019 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
自爆パ蘇生要員の説明 |
自爆パシリーズの〆です。 こいつの仕事は、生き延びてザオリクしまくることです。 基本はAIでザオリク以外禁止にして放置し、 後攻ザオリクします。 HPバブルと天使の気まぐれがあるので、耐久性はまずまずです。 死んだら、例によってあがきます。 いき白は、むしろ邪魔なので、行動遅いで上書きします。 ここまであがきパをご紹介しましたが、どうでしょうか。 汎用性は低いですが、 4枠アタッカーや、何も考えずに全体攻撃してくる相手には滅法強いです。 「あがき持ち」を基準に選んだので、必ずしも最適なモンスターを選べてないかもですが、 コメント等ありましたらお願いいたします。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:REONA(YO1wQRb6) 2015/08/25 23:30 まず蘇生役は状態異常で止まってはいけないのでザオリクだけ必要でしたら ラーミア→最強ディアノーク でザオリク+マヒGが付きます。 あとはミラクルGをマインドGor混乱Gのあるスキルである程度の状態異常は防げると思います。 ちなみにこの役は素で [最後のあがき]+[行動遅い]持ちのフーセンドラゴンがいいかと。 いきなり白を消した時点で「体技を使う」「全員あがき持ち」で作戦がバレてしまいます。 [編集・削除] |
ばくだんいわ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(3) | ばくだんいわ:白霧下置物&サブアタッカー | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:ジェノシドー ダテ男 ねぶた魂 | ||||
6.0(4) | ばくだんいわ:自爆パ蘇生要員 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ラーミア ブオーン ミラクルガードSP | ||||
4.7(3) | ばくだんいわ:万能時限爆弾 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ヘルクラウド スラリン船 ゆうれい船 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |