150:ばくだんいわ |
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物質系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1470 | 1764 | 2117 | 2823 | 1147 | ||||
MP | 360 | 432 | 519 | 692 | 281 | ||||
攻撃 | 880 | 1056 | 888 | 931 | 687 | ||||
防御 | 1100 | 1320 | 1109 | 1162 | 858 | ||||
素早 | 500 | 600 | 504 | 529 | 390 | ||||
賢さ | 840 | 1008 | 847 | 888 | 656 | ||||
合計 | 5150 | 6180 | 5984 | 7025 | 4019 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
白霧下置物&サブアタッカーの説明 |
ディダーロです。連投恐縮です。 おなじみ高耐久シリーズ、今回はばくだんいわです。 私のPTでいぶし銀の活躍をしてくれてます。 ●ステータス(諸々補正込み) HP:1479 MP:752 攻撃力:1056 守備力:1600 素早さ:500 賢さ:1288 個体値振り分けはMP・守備力・賢さ+。 ちなみに眠り耐性は実際は「半減」です。 ●運用法 以前投稿したダークホーンと概ね同様で基本は呪文、メタル系等には悪夢のよびごえで攻撃。相方のバフ魔法からのテンションバーンを誘発させ、火力増強も狙います。また、対リバパで開幕霧勝ちからの死神の息吹もオススメです。 欠点は異常耐性が低さと素の火力の低さ。常マホのおかげで置物としても機能しますが、やはりサポートは欲しいところ。 以上です。 評価・コメントお待ちしています。 ●追記 コメント一部改訂、育成型名を変更しました。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:ディダーロ(Fx2QSiCA) 2015/07/03 19:41 >REONAさん コメントありがとうございます。 実は、こいつを入れているPTに幻魔の獄を使える適役が他におらず、なし崩し的にこいつが担当することになってしまいました(笑)。 他に適役がいれば、REONAさんのおっしゃるとおり魔軍師イッドのスキル採用も十分に考えられますね。どうせほぼ半々の割合で置物にされてますし(笑)。 MPに関しては最低値にしても272、約5ターンは保つ計算なのですが、実際はバフ魔法のおかげでそれ以上生き残ることも多々あり、また表パのまま引き続き戦った方が良いケースも多かったために、このような振り分けとなりました。 軒並みステータスが優秀なので、個体値をどこに振るか、正直かなり悩ましいところではあるのですが。 ともあれ、ご指摘ありがとうございます。 [編集・削除] |
3:ディダーロ(Fx2QSiCA) 2015/07/03 19:30 >ゆっちさん コメントありがとうございます。 正直コイツは異常耐性を埋めようとすると使い物にならなくなるので、いっそ割り切って置物としても使えるようにしました。 PT編成如何で評価が大きく分かれそうですが、少なくともうちのPTでは地味ながら欠かせない戦力になっています。 [編集・削除] |
2:REONA(YO1wQRb6) 2015/07/03 19:19 呪文アタッカーなのに技がグランドクロスしか無いのは寂しい気がします。 マインド激減になりますが ねぶた→イッド+武器特性で攻撃呪文2種確保するのはいかがでしょう? あとAI1回&攻撃力1000超えなので MPー攻撃+で攻撃力1200超えになるので攻撃&呪文を両立しても面白そうです。 [編集・削除] |
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ばくだんいわ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(3) | ばくだんいわ:白霧下置物&サブアタッカー | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:ジェノシドー ダテ男 ねぶた魂 | ||||
6.0(4) | ばくだんいわ:自爆パ蘇生要員 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ラーミア ブオーン ミラクルガードSP | ||||
4.7(3) | ばくだんいわ:万能時限爆弾 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ヘルクラウド スラリン船 ゆうれい船 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |