150:ばくだんいわ |
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物質系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1470 | 1764 | 2117 | 2823 | 1147 | ||||
MP | 360 | 432 | 519 | 692 | 281 | ||||
攻撃 | 880 | 1056 | 888 | 931 | 687 | ||||
防御 | 1100 | 1320 | 1109 | 1162 | 858 | ||||
素早 | 500 | 600 | 504 | 529 | 390 | ||||
賢さ | 840 | 1008 | 847 | 888 | 656 | ||||
合計 | 5150 | 6180 | 5984 | 7025 | 4019 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。 |
万能時限爆弾の説明 |
初投稿です。どうかお手柔らかにお願いします。 白い霧がうまく発動した場合 ザクブレイクの乗った死神の息吹 メダパニダンス ギガマホトラ ゼロの衝撃 他 白い霧が発動しなかった場合 (白い霧が切れた場合) ステルスアタック 特攻(AI二回行動とアンチみかわしアップより、決まれば確実の殺せる。また最後のあがきでの大ダメージが期待される。) 他にも一応べホイマやバギクロス、ゼロの衝撃 場合によってはミナデインや、呪文予測も ただしステルスアタックが最初の3ターン使えないことを考えるとスラリン船はブオーンに変えて3ターン耐久させつつ、AI二回行動により下がってしまったHPを倍にして特攻の成功確率の上昇を図るといった手も考えられます。 幽霊船は耐性うめも含めています。 武器の三つ目は自由にカスタマイズしてください 流れによっては4ターン目に爆発することも可能な万能時限爆弾バクダン岩をお試しあれ そもそもの個体値の高さとスキルで活躍できるはずです。コメント、アドバイスをお願いします↓ |
みんなのコメント(全4件) |
4:もってぃー(3JMmI2Pw) 2014/12/08 22:34 ご意見ありがとうございます なかなか厳しいものですが、確かに言われてみればその通りですね。白霧を消すというのは面白いアイディアかもしれませんね。まあそれでもこいつを入れたければ絶対的な回復役が入りそうですので、考えていることとしては、AI二回行動のモントナーやスライムベホマズンを考えています。 [編集・削除] |
3:みやこ(Zs5/GExY) 2014/12/08 22:08 私も白を愛用していますが、デミアンさんからのコメントのとおり白は耐久力、耐性が高くないと速攻パ、スモボ異常まき、すてみアスラ、ギガマジンガに手も足もでません。 厳しい意見ですが、コイツに2回行動の選択はあり得ません。 コイツを白で使うなら耐久力は高いのでしっぺがえし、行動遅い、マホカンあたりが無難になるかと思います。 それか白霧を消しても面白いかもしれませんね。 [編集・削除] |
2:デミアン(2XmwnxDs) 2014/12/08 21:37 白霧下ではみがわりが出来ませんので、こいつのようなスタンダードのモンスターはヴェーラ等の超速異常やAI3異常スモボをどのようにして凌ぐかが課題になります 方法としては速攻殲滅、高耐性のモンスターを集めてバフなどが挙げられますが運用はそのどちらでもないようですね 厳しい意見になりますが動く前にやられてしまうと思います [編集・削除] |
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ばくだんいわ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(3) | ばくだんいわ:白霧下置物&サブアタッカー | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:ジェノシドー ダテ男 ねぶた魂 | ||||
6.0(4) | ばくだんいわ:自爆パ蘇生要員 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ラーミア ブオーン ミラクルガードSP | ||||
4.7(3) | ばくだんいわ:万能時限爆弾 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ヘルクラウド スラリン船 ゆうれい船 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |