670:シャンタク |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1740 | 2088 | 2784 | 1697 | |||||
MP | 480 | 576 | 768 | 468 | |||||
攻撃 | 681 | 818 | 857 | 665 | |||||
防御 | 479 | 575 | 603 | 468 | |||||
素早 | 748 | 898 | 941 | 730 | |||||
賢さ | 614 | 737 | 773 | 599 | |||||
合計 | 4742 | 5692 | 6726 | 4627 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ジバリア耐性アップ:ジバリア耐性が1段階上がる。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ときどき赤い霧 |
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
根に持つタイプ |
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
シャンタク型の説明 |
個人的にずっと使いたかったモンスターです。普通に使えました。 前投稿と同じ戦闘型になりますが載せます。 去年の春くらいに既に考えられていたとは恐れ多いです。 戦い方 前投稿への敬意を払い割愛します。 スキル 風林火山→ジバリア系呪文で行動する前に落とされるため チャンピオンSP→特攻、体当たりその他全特技使います 攻撃SP→耐久型対策 カンダタワイフ→マインドガード、マヒャデドスばくれつけん。自由枠かもしれません 稀にハイテンションも残したかったですが、メガボ補正とテンション25でカンストするので連続を残してます。 超速の異常まきに先を越されるのが嫌なので身代わり出来る相方欲しいです 指摘あればコメントよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:服部(lvgrNAWc) 2015/11/03 00:05 REONAさん ありがとうございます。そのようにしてみました 使ってみた感想ですが、超速チェインや、チェインメタの特性いては積みには何も出来ず悶々です。 [編集・削除] |
3:REONA(qmH4eS1.) 2015/11/01 12:45 あと 武器特性:メタルキラー→マインドGで無効に 攻撃SP→いごっそう 攻撃力を活かすのはまわしげり・せいけんづきだけなので総合的に威力が上がるトリプルキラーがいいかもしれません。 あと賢さを調整すれば天使のきまぐれ発動:ターン終了→次ターン:一発逆転発動なんて状況もあるかもしれません。 [編集・削除] |
2:服部(s3V0qAWw) 2015/10/31 16:25 REONAさん ありがとうございます。 そうしてみます。確かに連続が活きる場面が無かったので… [編集・削除] |
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シャンタク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.5(13) | シャンタク:テリーテリー | M | 1〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:ブオーン チャンピオンSP ねぶた魂 マホトラガード | ||||
2.0(20) | シャンタク:シャンタク型 | M | 1〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:チャンピオンSP 風林火山 攻撃力アップSP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |