670:シャンタク |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1740 | 2088 | 2784 | 1697 | |||||
MP | 480 | 576 | 768 | 468 | |||||
攻撃 | 681 | 818 | 857 | 665 | |||||
防御 | 479 | 575 | 603 | 468 | |||||
素早 | 748 | 898 | 941 | 730 | |||||
賢さ | 614 | 737 | 773 | 599 | |||||
合計 | 4742 | 5692 | 6726 | 4627 | |||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
× | ○ |
特殊配合方法 | |
ウイングアサシン×パオーム | |
グレイトドラゴン×ウルトラキメイラ | |
グレイトドラゴン×ロック鳥 | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
[SS]マンモデウス | |
位階配合用途 | |
- |
モンスター入手 |
場所 | なし |
タマゴ |
- |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
- |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ときどき赤い霧 |
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
プラス値特性 |
根に持つタイプ [+25] |
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。 |
まれにハイテンション [+50] |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
一発逆転 [+★] |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
[M・G]特性 |
ブレスのコツ [G] |
ブレス系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
シャンタク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.5(13) | シャンタク:テリーテリー | M | 1〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:ブオーン チャンピオンSP ねぶた魂 マホトラガード | ||||
2.0(20) | シャンタク:シャンタク型 | M | 1〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:チャンピオンSP 風林火山 攻撃力アップSP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |