192:スラ忍レッド |
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スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1065 | 1278 | 1534 | 2046 | 831 | ||||
MP | 433 | 520 | 624 | 832 | 338 | ||||
攻撃 | 867 | 1041 | 875 | 917 | 677 | ||||
防御 | 503 | 604 | 508 | 533 | 393 | ||||
素早 | 985 | 1150 | 966 | 1013 | 748 | ||||
賢さ | 522 | 627 | 527 | 553 | 408 | ||||
合計 | 4375 | 5220 | 5034 | 5894 | 3395 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
メラ系のコツ |
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
メラブレイク |
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
瀕死会心3枠完成形の説明 |
初めまして、ニック(Nick)と申します。 今回は数々の瀕死会心3枠を育成してきた私が、完成形と位置付けている型を紹介したいと思います。 この型の強さを最大限に活かすためには種育成必須です。 【概要】 調整で低HP低素早さにすることで即亡者状態になり、半強制的に瀕死会心を発動させます。 1回動けば全体に約1300のダメージ、AI2回でほとんどのモンスターを飛ばします。 スラ忍レッドの採用理由としては、 亡者の執念と瀕死で会心の両立、高い攻撃力、連続持ち、マヌーサ無効、 そして何より常にアタックカンタです。 瀕死会心3枠はいかに瀕死状態をキープできるかがポイントとなってきますが、アタックカンタが無いとすてゼロ、すてアスで簡単に流されてしまいます。 【スキル】 神聖・・・リザオラル、光の旋風 バーサーカー・・・体当たり、すてみ、晴天の霧 キャプテンクロウ・・・作戦封じ、すべての武器装備 個人的に瀕死会心3枠には、 光の旋風(会心封じ対策)、体当たり、相殺されにくい身代わり解除技の3つが必須だと考えています。 加えてこの型は低HPにするためリザオラルも必要です。 晴天の霧は黒や冥界対策にあると便利です。 【戦い方】 AIは光の旋風だけ○or◎にしてあとは×にし、ガンガンいこうぜ。 超火力の通常攻撃をいかに押し付けるかを考えます。 1ターンの内にほぼ100%亡者になりますので、基本的に相方もしくは自身でリザオラルが必要です。 アタカンマホカンではないメタルキングが見えるときや、亡者身代わりがいそうなときは作戦封じから入ります。 会心完全ガードは基本的に無理なので裏で対応します。 ↓コメントに続きます |
みんなのコメント(全1件) |
1:Nick(NRIniCe.) 2015/11/18 02:30 【最後に】 3枠の相方については非常に難しいものがありますが、瀕死会心型の相方に限っては簡単です。 行動遅い、高耐久、リザオラル、ザオリク、ゼロの衝撃、これらを持ち合わせていればOKです。 スキル「神聖」にデータの誤りがありますが、実際は光のはどうではなく光の旋風です。 参考までに私が使っているスラ忍レッドのステータスを記しておきます。 HP 86 MP 1216 攻撃力 1325(武器込み) 守備力 743 素早さ 23 賢さ 341 HP、素早さをできるだけ下げつつ、幻魔対策を兼ねてMP、攻撃力、守備力を最大にしています。 [編集・削除] |
スラ忍レッド育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(7) | スラ忍レッド:瀕死会心3枠完成形 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:神聖 バーサーカー キャプテン・クロウ ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
3.0(1) | スラ忍レッド:会心アンカー | G | 2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP 百虎の進撃 ヒヒュドラード | ||||
2.5(2) | スラ忍レッド:スラ忍レッド(改) | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP にじくじゃく ウルトラガードSP 戦士 凶魔獣メイザー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |