ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ベロゴン:ベロを噛み切って自爆



063:ベロゴン

魔獣系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1605 1926 2601 3468 1252
MP 703 844 1140 1520 549
攻撃 904 1085 1026 1075 706
防御 510 612 579 607 398
素早 547 657 621 651 428
賢さ 675 810 766 803 527
合計 4944 5934 6733 8124 3860
新生配合の数値

武器
ラッキースティック(攻35)
効果:ラッキーの効果。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
れんぞく[2回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
わるぐち
戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体のテンションを下げることがある。
くじけぬ心
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。
パラメータブレイク
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。
ラッキー [新生]
HPが少ない時にラッキー状態になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱
ギラ マヒ 無効
イオ 無効 眠り 弱点
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ
ジバリア 半減 ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 半減 体技 無効
吹雪 踊り 無効
ザキ ダウン 弱点
ルカニ
呪い ボミエ 半減
マインド 激減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ベロを噛み切って自爆の説明
メガンテで吹き飛びます。
MP2500程度あるのでスタンダードサイズは40%くらいの確率で狩れます。
個体値調整でMP上げれば確率を更に上げることも可能です。
体当たり等でHPを低くしてラッキーが発動すれば大きいのも狩れます。
ドッカーーンと逝って下さい。
黒霧では連続のかぶと割りも有効です。
評価コメントお願いします。

みんなのコメント(全4件)
4:REONA(6GUI4Kvo)
2016/01/12 22:15
私もメガンテ(+メガザル)型は魔戦士サイフォンやスラ忍ピンクで作った事がありますが、
・MPは素で1000以上
・超行動早いor耐久+マホトラ耐性か常マホ(ギガマホ1回でMP700奪われる)

ラッキーはターン始めにHP1/4以下の時25%の確率で発生するので、新生は超行動早いの方がいいかもしれません。
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3:タカック(akZ6/ga2)
2016/01/12 18:19
メガンテにラッキーは乗りません。
一番感じるのが、ベロゴンでやる必要性に欠けるということです。異常耐性が埋まってないのに超速が付いていないようでは動く前に止まる可能性が高いです。
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2:hitoe57(5iSZh5LE)
2016/01/12 11:39
>>おもちさん
コメントありがとうございます。
この子は1ターン目メガンテを前提としてます。
ラッキーメガンテが前提なら、みがわりも有効ですし、スキルも大幅に変更になります。
ただ、ラッキーの発動は味方のサポートが必要なのでチーム編成が難しいですので上級者向けですね。
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.67 評価数6 閲覧数1160
名前hitoe57(H32Si5vQ)
時間2016/01/10 09:28


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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