327:エンプーサ |
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悪魔系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1584 | 1901 | 2535 | 1545 | |||||
MP | 576 | 692 | 923 | 563 | |||||
攻撃 | 572 | 687 | 720 | 559 | |||||
防御 | 588 | 706 | 740 | 574 | |||||
素早 | 807 | 969 | 1016 | 788 | |||||
賢さ | 756 | 908 | 952 | 738 | |||||
合計 | 4883 | 5863 | 6886 | 4767 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ウィッチウィップ(攻25) |
効果:呪文の会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
マインドブレイク |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
ラブリー |
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。 |
神の踊り手 |
踊りでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
マーニャもどきの説明 |
今回の未投稿モンスターはこの人(?)だ。 特徴としてHP・守備力が低く耐久力は無いが、素早さ・賢さが高め。 悪魔系なのに耐性がゾンビ系をベースに、 ↑耐性:炎が半減・踊り封じが無効 ↓耐性:マヒ・斬撃封じが弱点 新生は【タメトラ攻撃→全ガード】マホトラ・ハック耐性埋めを考えつつ、欲しい技を習得するのはこれがベストだ。 武器は呪文会心出やすいがあるウィッチウィップ 武器追加効果は激減耐性の混乱・マホトラ・ハック埋め。[最強VS踊り+武器追加効果:トリプルキラー]にするとステータスが低くなる。 ステータス(個体値:素早さ・賢さ↑、MP・攻撃↓) HP:1921 MP:640 攻撃:645 守備:746 素早:1084 賢さ:1140 スキル 冥獣王ネルゲル:攻撃呪文3種、煉獄、サンバ、おたけび。コイツにぴったりのスキル マガルギ:マヒ・ハック耐性、ジゴデイン、呪いのルンバ ウルトラG:主にマインド、眠り、マホトラ耐性 いごっそう:火力UP 運用 赤霧みがメタ内で戦うのがベスト。もう一体は身がわり相殺をしつつ、インテ・ピオラ等強化してくれるのが良い。 ・高い賢さからの攻撃呪文(全体呪文2種・単体呪文2種) ・高い素早さからのサンバ ・マインドブレイク混みの煉獄 ・妨害として、おたけび(マインドブレイク)・呪いのルンバ(神の踊り手) コイツにとってはコレが完成形だと思うが、他のMサイズの完成形に比べたら弱いでしょう。 今回何故女性モンスターはMサイズ(しかも扱いづらいのばかり)ばかりにしたのか疑問である。 |
エンプーサ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(3) | エンプーサ:マーニャもどき | M | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:冥獣王ネルゲル ウルトラガードSP マガルギ いごっそう | ||||
6.0(1) | エンプーサ:とりあえず踊る(暇作り) | M | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:カンダタワイフ ピーナッツ革命 スーパースターSP ミラクルガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |