327:エンプーサ |
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悪魔系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1584 | 1901 | 2535 | 1545 | |||||
MP | 576 | 692 | 923 | 563 | |||||
攻撃 | 572 | 687 | 720 | 559 | |||||
防御 | 588 | 706 | 740 | 574 | |||||
素早 | 807 | 969 | 1016 | 788 | |||||
賢さ | 756 | 908 | 952 | 738 | |||||
合計 | 4883 | 5863 | 6886 | 4767 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ラブリー |
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。 |
神の踊り手 |
踊りでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
とりあえず踊る(暇作り)の説明 |
シンプルに踊らせたくていつか作成してみるのもありかと思い、今回手を出してみました。 特性は 超ハードメタルボディ→マインドブレイク aiを活かして別の特性も考えましたが、案外難しかったので特性はここで落ち着かせました。 使用技は星降りのサンバ、マホトラ系がメイン 命令を変える必要がありますが、踊り系デバフ責めも全然有りです。 ギガマホトラは元々、使用する予定がなかったのですが、いずれかの耐性を捨ててmp消費半分を入れるのが苦手なのとメイン技のmp消費が激しいのを理由に使わせる事にしてます。 まだ、未強化なので使い心地も分かりません。マホトラが入ってくれれば嬉しい個体なので使い時は難しい気がします。 生き残る事を考えていないので、とりあえず2ターン以上生き残ることがあれば嬉しいです。 弱点 全体的に技のmp消費が激しい です。 以上。 |
エンプーサ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(3) | エンプーサ:マーニャもどき | M | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:冥獣王ネルゲル ウルトラガードSP マガルギ いごっそう | ||||
6.0(1) | エンプーサ:とりあえず踊る(暇作り) | M | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:カンダタワイフ ピーナッツ革命 スーパースターSP ミラクルガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |