053:シャイニング |
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物質系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1432 | 1289 | 1547 | 2063 | 838 | ||||
MP | 593 | 712 | 855 | 1140 | 463 | ||||
攻撃 | 840 | 1008 | 847 | 888 | 656 | ||||
防御 | 889 | 1067 | 897 | 940 | 694 | ||||
素早 | 740 | 888 | 746 | 782 | 578 | ||||
賢さ | 494 | 593 | 499 | 523 | 386 | ||||
合計 | 4988 | 5557 | 5391 | 6336 | 3615 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
ときどき白い霧 |
戦闘中、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
常アタ持ち回復役の説明 |
意外にも投稿されてなかったので。CGPで使ってたやつ。 物質系CGP想定したスキル構成のため他ルールならスキル少し変えたほうがいいかも ☆スキル 【僧侶SP】ベホマズン 守備up AI戦なのでこれで充分と判断 【シャチホコの乱】混乱耐性 ゆうれい船ならゼロ衝取れるが消費MP節約が付けれない。 【守備SP】3枠マジンガ意識。他ルールならブオーンでいい ☆ステータス 武器込み HP 1330 MP 752 攻撃力 1028 守備力 1787 すばやさ 756 かしこさ 873 スクルトすれば3枠マジンガのアンカーも耐えられる。バイキルトとテンション50が合わさるときついが同条件ならHPバブルのほうが悲惨。 当然HPが低くなる分呪文などに弱く倒されるがメドローア等を引き寄せてくれる時点で充分に役に立ってる(他はコハクそうとキラーマジンガ) 他の回復役でくもの大王がいるがそれと比べやはり常アタによる反射、ダメージカット、攻撃牽制が便利。 ただそれ以上に高守備力のが今回は役に立った。 あちらはあちらでHPバブルでの高いHPが大きな魅力だが。 こいつ(というかパーティ自体)は1年前に作って最近再開したところ物質CGPだったの使ってみたが、結果は全勝でトップ8入り。 戦闘評価の関係上1位はたぶん無理。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ルカ(hmTYzq0Q) 2017/12/04 02:57 一つ訂正を 全勝と説明文に書いたけど初日の公式パーティは無理だったので別のパーティにしてることを書き忘れてました。すまない >BUCHIさん コメントありがとうございます。 物質系はほんと3枠マジンガをどうするか悩みんでました。出た結論が耐久しつつジバルンバで削るパーティでした。 まあ結局優勝は無理でしたが満足がいく結果を残してくれましたよ。 仰る通りマジンガに限らず安定して勝てるパーティになってて想像以上に強かったです。 CGP最終週って相当もしかして他の週より激戦になるんですかね?1敗もらってきたものの順位は先々週よりアップ。優勝は無理かとおもってたけど結局運次第で行けないことはないですね。 [編集・削除] |
1:BUCHI(JSPwDncs) 2017/12/03 13:31 これは嫌な型ですね(笑) 自分がこのゲームやってた頃も物質はアンカー3枠マジンガで出場してたのでこのような耐久型は苦手でした。 安定して勝利数を重ねていくPTの一角として良いと思います。 [編集・削除] |
シャイニング育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.7(7) | シャイニング:常アタ持ち回復役 | S | - | こうどうおそい |
スキル:僧侶SP シャチホコの乱 守備力アップSP | ||||
7.5(10) | シャイニング:必殺のスイーツカーニバルSP | S | - | スイーツカーニバル |
スキル:プリンス いしあたま しっぷう・ゼロ封じ | ||||
7.0(3) | シャイニング:しんりゅうのとなりの置物 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:ねぶた魂 ブオーン じこぎせい | ||||
5.7(3) | シャイニング:太陽からサポート専門家 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:最強VS体技 ダイヤモンドスライム いしあたま | ||||
5.0(2) | シャイニング:置物の太陽 | S | - | しっぺがえし |
スキル:キャット・リベリオ 魔軍師イッド カンダタワイフ | ||||
2.3(7) | シャイニング:白霧 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:レンジャー 攻撃力アップSP アギロゴス | ||||
0.0(0) | シャイニング:裏チェインアタッカー | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP アスラゾーマ 凶魔獣メイザー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |