324:ちょうろうじゅ |
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自然系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1776 | 2132 | 4264 | 1733 | |||||
MP | 564 | 677 | 1355 | 551 | |||||
攻撃 | 656 | 788 | 868 | 641 | |||||
防御 | 723 | 868 | 956 | 706 | |||||
素早 | 504 | 605 | 667 | 492 | |||||
賢さ | 798 | 958 | 1054 | 779 | |||||
合計 | 5021 | 6028 | 9164 | 4902 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
かしこさ+60:かしこさが+60。 |
ボミエ耐性アップ:ボミエ耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
ダンスのコツ |
踊り系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
みずうみ大王 | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | マヒャデドス |
60 | 攻撃力+20 |
80 | ギラグレイド |
100 | かしこさ+40 |
120 | ベタドロン |
140 | 攻撃力+20 |
160 | ドルマドン |
180 | 最大HP+20 |
200 | メドローア |
金りんごの木の説明 |
HPの高いこいつを今回使ってみました! ブオーン=HPバブル かしこさSP=賢さ上げ ウルトラガード=ギラなど耐性 賢者SP=リザオ みずうみ大王=呪文いろいろ です! 主に呪文かリザオです。 自分はギュメイや腐った死体(リザオ型)と組み合わせてます! アドバイスぜひお願いします! |
みんなのコメント(全1件) |
1:tamu(ne328iI.) 2017/12/06 19:44 このサイトのGちょうろうじゅステータス間違えてるね。 まず耐性面として、混乱激減・ハック普通はキツいかな?混乱耐性は武器追加効果で無効にし、麻痺・眠りは無効+1だからハック耐性は半減まで欲しい。 ボミエ耐性は上げる必要無し。 消費MP節約は、すでに消費MP半分があるので必要無し。 攻撃面はバギブレイクがあるのでグランドクロスの他バギムーチョも欲しい。 あと封じブレイク・ダンスのコツによる地獄の踊りも欲しいかな。 という事で みずうみ→花笠のうたげ ウルトラG→カンダタワイフ 武器追加効果 混乱耐性、スタンダードキラー、ギガキラー [編集・削除] |
ちょうろうじゅ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(3) | ちょうろうじゅ:じごくの踊り型 | M | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:VS踊り カンダタワイフ ジェノシドー 魔戦士メイザー | ||||
2.3(3) | ちょうろうじゅ:金りんごの木 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ブオーン かしこさアップSP ウルトラガードSP 賢者SP みずうみ大王 | ||||
2.0(3) | ちょうろうじゅ:おじゃま見習い | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP ピピット 守備力アップSP ミルドラース ふういんの技 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |