375:マータイガー |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | C | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2784 | 3341 | 2715 | ||||||
MP | 576 | 692 | 563 | ||||||
攻撃 | 854 | 1025 | 833 | ||||||
防御 | 652 | 783 | 637 | ||||||
素早 | 493 | 592 | 481 | ||||||
賢さ | 317 | 381 | 310 | ||||||
合計 | 5676 | 6814 | 5539 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく [新生] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
魔神攻撃 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
マインドブレイク |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
いあつ |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
負けずぎらい |
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。 |
いかりのご老公 | |
SP | 特技・特性 |
20 | 体技封じガード+ |
40 | まわしげり |
60 | かしこさ+40 |
80 | めいそう |
100 | 最大MP+40 |
120 | せいけんづき |
140 | 守備力+40 |
160 | 星のきせき |
180 | 体技封じガード+ |
200 | 獣王げきれつしょう |
全てを破壊する半魚虎の説明 |
2回目の投稿のさくとです。今回はマータイガーの育成論です。 スキルは 攻撃SP 攻撃力増加 白虎 アンカーナックル いかりのご老公 まわしげり 暗黒の魔神 疾風突き 戦士SP ステータス かぶとわり 武器の残り一枠は自由枠です。 運用は基本はアンカーナックルから次ターンに疾風。赤霧をまかれたら回し蹴りか通常攻撃をしといて下さい。 それと大切なことがあります。それはレベルを100に「しないで」下さい。理由は特性負けず嫌いがあるからです。 さらにコイツは踊り封じが無効のため地獄の踊りもきかず、ご老公で体技封じも無効になり、鉄槌も効かなくなります。また、Gサイズのくせして高い攻撃力、負けず嫌い、先手ハンターといったダメージ増加スキルをたくさん持っています。しかし、連続がないため、威力が999で止まります。なので新生で連続をつけました。ご評価お願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:さくと(1jNc/dwU) 2022/09/14 20:12 あと、ID変わったりしてるんですけど原因分かりますか?ブラウザの違いでしょうか?... [編集・削除] |
2:さくと(1jNc/dwU) 2022/09/07 07:02 てんらんさんありがとうございます。 いごっそうを入れてたと思ったら入れてなかったんですね... てんらんさんの言う通り魔神を疾風ゼロ封じにするか、戦士SPをいごっそうに変えてもいいと思います。 [編集・削除] |
1:てんらん(DXjnUJnA) 2022/09/01 07:56 暗黒の魔神は疾風突きを取るために入れてるのなら、しっぷう・ゼロ封じの方が強くないですか? [編集・削除] |
マータイガー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.3(3) | マータイガー:必殺パルプンテ | G | - | メタルボディ |
スキル:禁断の魔導書 ハックガード スーパーガードSP ミラクルガードSP ウルトラガードSP | ||||
4.0(1) | マータイガー:全てを破壊する半魚虎 | G | - | れんぞく |
スキル:攻撃力アップSP 百虎の進撃 暗黒の魔神 いかりのご老公 戦士SP | ||||
3.0(2) | マータイガー:普通な虎 | G | - | 暴走機関 |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ピーナッツ革命 九神将 カステラ大名 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |