ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

マータイガー:普通な虎



375:マータイガー

魔獣系
R C G枠
  通常 新生 3回
HP 2784 3341 2715
MP 576 692 563
攻撃 854 1025 833
防御 652 783 637
素早 493 592 481
賢さ 317 381 310
合計 5676 6814 5539
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
暴走機関 [新生]
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。
魔神攻撃
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。
マインドブレイク
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。
いあつ
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。
きょうせんし
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。
先手ハンター
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。
負けずぎらい
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 激減
ギラ マヒ 激減
イオ 無効 眠り 半減
バギ 半減 マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 半減 体技 無効
吹雪 踊り 無効
ザキ 激減 ダウン 半減
激減 ルカニ 無効
呪い 激減 ボミエ 半減
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

普通な虎の説明
超基本的な物理しかできない変な脳筋型です。 サポート役にバイギさせてもらい!殴る奴です。 普通でなぐっても強いかは分かりませんが

負けず嫌いという特性があるので ある程度レベル上げ、成長がカンストしたら冬眠させときます。
先手ハンターもありますがすばやさ的になかなか使わないかもです

マインドブレイクがついておりいあつの効率を挙げれます。
Ai消さなくても運用可能かな?

基本行動 はてんいむ、しんら、しかしにくいかもです。 におうもいいと思います。
弱点は眠りとか状態異常は反減激減で少し不安かもです。

登録者・評価(10点満点)
平均点3.00 評価数2 閲覧数1419
名前ああ(1O2XxkNw)
時間2014/05/06 19:11


マータイガー育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.3(3) マータイガー:必殺パルプンテ G - メタルボディ
スキル:禁断の魔導書 ハックガード スーパーガードSP ミラクルガードSP ウルトラガードSP
4.0(1) マータイガー:全てを破壊する半魚虎 G - れんぞく
スキル:攻撃力アップSP 百虎の進撃 暗黒の魔神 いかりのご老公 戦士SP
3.0(2) マータイガー:普通な虎 G - 暴走機関
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ピーナッツ革命 九神将 カステラ大名

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap