618:勇車スラリンガル |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1384 | 1661 | 1350 | ||||||
MP | 576 | 692 | 563 | ||||||
攻撃 | 678 | 814 | 662 | ||||||
防御 | 924 | 1109 | 902 | ||||||
素早 | 405 | 486 | 395 | ||||||
賢さ | 590 | 708 | 576 | ||||||
合計 | 4557 | 5470 | 4448 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
追加効果 |
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
マホキテボディ |
自分に攻撃してきた敵のMPをうばって自分のMPにすることがある。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
勇車スラリンガル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.2(4) | 勇車スラリンガル:耐性ガン積み戦車その1 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:武闘家SP 最強VS踊り ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
6.1(7) | 勇車スラリンガル:暇作りパート無限 | G | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:カステラ大名 カンダタワイフ 攻撃力アップSP 守備力アップSP ダイヤモンドスライム | ||||
5.5(2) | 勇車スラリンガル:暇作りでも強くなきゃ意味がない | G | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:カステラ大名 カンダタワイフ フェニックス 守備力アップSP ダイヤモンドスライム | ||||
4.5(4) | 勇車スラリンガル:鉄壁要塞スラリンガル | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP カンダタワイフ エリスグール | ||||
4.5(2) | 勇車スラリンガル:スーパーガード | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP 白ウサギのみちびき 冥獣王ネルゲル | ||||
4.5(2) | 勇車スラリンガル:耐性ガン積み戦車その2 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP 最強VS踊り スーパーガードSP ミラクルガードSP いかりのご老公 | ||||
4.5(2) | 勇車スラリンガル:見ないで笑 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ミラクルガードSP いごっそう 魔戦士ホゲイラ | ||||
3.8(4) | 勇車スラリンガル:スラリン狩る | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:いかりのご老公 禁断の魔導書 ミラクルガードSP ウルトラガードSP スーパーガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |