459:ゆめにゅうどう |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1600 | 1920 | 2592 | 3456 | 1248 | ||||
MP | 580 | 696 | 940 | 1254 | 453 | ||||
攻撃 | 660 | 792 | 749 | 785 | 515 | ||||
防御 | 620 | 744 | 704 | 738 | 484 | ||||
素早 | 700 | 840 | 794 | 832 | 546 | ||||
賢さ | 880 | 1056 | 998 | 1046 | 687 | ||||
合計 | 5040 | 6048 | 6777 | 8111 | 3933 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ザキ耐性アップ:ザキ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
みがわりして踊り出すゾウさんの説明 |
6回目の投稿、さくとです。前作のアリさんに続き、最近使ってるパーティの身代わり役のゾウさんを紹介します。 スキルは じこぎせい・・・みがわり、たいあたりetc カンダタワイフ・・・耐性、地獄の踊り ブオーン・・・HPバブル スキルの注意点ですが、絶対にブオーンは天使の気まぐれを取らないで下さい。なぜなら、このゾウさんは新生で亡者の執念をつけており、亡者の執念のみだとみがわりが維持されますが、そこに天使の気まぐれが発動すると、みがわりが解除されてしまうからです。 動かし方は身代わりや地獄の踊りとわかるので、ここからはゾウさんのみがわりの強いところを紹介します。 まず、特性です。受け流しやタメキテボディなどを持っており、メタル以外のみがわりの弱点である状態異常も、しっぺ返しでヴェーラなどの対策ができます。また、踊り体技封じも無効です。 次にステータスです。HPが2000近くあるのでHPバブルでかなりの体力を誇れます。 弱点は即死耐性が埋まらないところで気になる方はカンダタワイフをウルガSPに変えてもいいと思います。その場合地獄の踊りを覚えられなくなるので好みとなります。 皆さんもぜひこのゾウさんを使ってみてください。 |
ゆめにゅうどう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(16) | ゆめにゅうどう:すべてすいこむ 変化系 | S | - | きょうせんし |
スキル:御柱のとどろき ピピット 魔壺インヘーラー | ||||
5.0(1) | ゆめにゅうどう:みがわりして踊り出すゾウさん | S | - | 亡者の執念 |
スキル:じこぎせい カンダタワイフ ブオーン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |