552:デッドマスカー |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2001 | 2402 | 3203 | 1735 | |||||
MP | 647 | 777 | 1036 | 562 | |||||
攻撃 | 475 | 570 | 598 | 412 | |||||
防御 | 712 | 855 | 896 | 618 | |||||
素早 | 842 | 1011 | 1060 | 731 | |||||
賢さ | 964 | 1157 | 1213 | 836 | |||||
合計 | 5641 | 6772 | 8006 | 4894 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
ひん死で呪文会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
受け流し |
攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。 |
じげんマスカーの説明 |
今回の未投稿モンスターは未投稿最後のMサイズ、 一説には、じげんりゅうの成れの果てというこの子です。 新生特性は【みかわしアップ→亡者】 消す特性はお好みで。 ステータスは上記の表記のとおり(攻撃力は+武器の攻撃力を加算)、個体値調整はお好みで。 スキル説明 ・ウルトラ、最強VS踊り:耐性アップのみ。 ・マガルギ:耐性アップ、攻撃系2種 ・武神クニクズシ:まねまね、他が以外と重要。 運用 基本はまねまね。数が減ったら【トルネード(ドルマブレイク)→AI2回発動時はジゴデイン】 ただこれでは白霧が弱点と思われますが、白霧になったら 【アタックカンタ・マホカンタ】の出番。 白霧なので、いてはで消されません。 そして2枠亡者のテンプレ、地獄の踊り。 3-4枠でも踊り耐性が無ければ、安定の4000以上のダメージで相打ち以上を狙えます。 AI1-2回のゾンビ系(状態異常耐性がザル)Mサイズは正直辛いですが、なんとか運用できるようには出来たと思います。 よろしければ評価・コメントをお願いします。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |