ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

スライムベス:使えそう改



096:スライムベス

スライム系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 1260 1512 2593 3458 983
MP 436 524 786 1048 341
攻撃 609 731 768 805 476
防御 436 524 551 578 341
素早 544 653 686 719 425
賢さ 344 413 434 455 269
合計 3629 4357 5818 7063 2835
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
メラ系のコツ
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
ときどきピオラ
戦闘中、自分にピオラを使うことがある。
いきなり赤い霧
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
ロケットスタート
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 回復 混乱
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 眠り
バギ マヌーサ 無効
ヒャド マホトラ 弱点
ジバリア ハック
デイン 半減 呪文 無効
ドルマ 弱点 斬撃
ベタン 体技
無効
吹雪 踊り
ザキ ダウン 半減
ルカニ
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド 激減 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

使えそう改の説明
ロケットスタート切れるまで、攻撃しまくり、ロケットスタート切れたら、みがわりや、ギガ・マホトラ、いてつくはどうなどをします。
評価コメントお願いします。

登録者・評価(10点満点)
平均点7.00 評価数1 閲覧数277
名前イルルカ今でもやっているやつ(gA8s5bfY)
時間2023/10/22 15:49


スライムベス育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.0(1) スライムベス:使えそう改 S 3 AI3回行動
スキル:ぼっけもん 魔軍師イッド 魔戦士ホゲイラ
5.0(1) スライムベス:使えそう S 3 AI3回行動
スキル:冥獣王ネルゲル もっこす ねぶた魂
1.2(6) スライムベス:スラみちゃん S - 会心出やすい
スキル:攻撃力アップSP いごっそう ハンター

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap