800:冥獣王ネルゲル |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1560 | 1872 | 1872 | ||||||
MP | 455 | 546 | 546 | ||||||
攻撃 | 665 | 798 | 798 | ||||||
防御 | 630 | 756 | 756 | ||||||
素早 | 572 | 687 | 687 | ||||||
賢さ | 651 | 782 | 782 | ||||||
合計 | 4533 | 5441 | 5441 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく [新生] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
やみのはどう |
戦闘中にやみのはどうをオートで発動することがある。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
アンカー改良の説明 |
こんにちはー。陽光でーす。今回はアンカーネルゲル作りました。先ほどはカステラ大名と白虎だったのを御柱とスラリン船に入れ替えました。理由としては、こうどうはやいを活かした幻魔で超Gマダンテマンを潰したりアンカー以外の攻撃手段が欲しいので御柱を採用。スラリン船はステアタとてんぺいちいがあるので採用。(冥界中のMP回復がネックですが。) 攻撃力は1557、守備力も2000近くあるので火力と物理的に 耐久面は大丈夫だと思います。まあ、hpが3000くらいしかないのでゴッデスあたりのマダンテ来たらすぐ逝きそうですが( ;´Д`) |
冥獣王ネルゲル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(1) | 冥獣王ネルゲル:アンカー改良 | G | - | れんぞく |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP スラリン船 御柱のとどろき | ||||
6.7(3) | 冥獣王ネルゲル:物理アタッカー | G | 3 | れんぞく |
スキル:ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP 死神の騎士 けんごうSP | ||||
6.0(1) | 冥獣王ネルゲル:あんかー | G | - | れんぞく |
スキル:攻撃力アップSP 百虎の進撃 守備力アップSP ウルトラガードSP カステラ大名 | ||||
6.0(3) | 冥獣王ネルゲル:殴るだけ | G | - | れんぞく |
スキル:ウルトラガードSP マガルギ バトルロードマスター 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
5.7(3) | 冥獣王ネルゲル:公式コミュ専用ネルゲル | G | 3 | 超こうどうはやい |
スキル:かしこさアップSP ミルドラース ねぶた魂 盗賊SP 賢者SP | ||||
5.3(3) | 冥獣王ネルゲル:修羅型 | G | 3 | ロケットスタート |
スキル:いごっそう 攻撃力アップSP 究極モントナー けんごうSP ミラクルガードSP | ||||
4.8(5) | 冥獣王ネルゲル:遅いゴリラ | G | 3 | こうどうおそい |
スキル:戦士 ピピット いごっそう 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
4.0(1) | 冥獣王ネルゲル:攻撃型 | G | 3 | れんぞく |
スキル:プリンス カステラ大名 カンダタワイフ 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |