800:冥獣王ネルゲル |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1560 | 1872 | 1872 | ||||||
MP | 455 | 546 | 546 | ||||||
攻撃 | 665 | 798 | 798 | ||||||
防御 | 630 | 756 | 756 | ||||||
素早 | 572 | 687 | 687 | ||||||
賢さ | 651 | 782 | 782 | ||||||
合計 | 4533 | 5441 | 5441 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI3回行動 |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
やみのはどう |
戦闘中にやみのはどうをオートで発動することがある。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
強者のよゆう |
偶数ラウンド時に行動してくれないことがある。 |
公式コミュ専用ネルゲルの説明 |
デメリットとして強者の余裕とアンラッキーが付くので、入れ替えフリーの公式コミュ専用です。 メインはジバルンバで、メタル系には悪魔のよびごえで攻めます。 なのでジバルンバを◎、悪魔のよびごえを○、ぶきみな光を○にして「せんりょくうばえ」にし、初手は手動でジバルンバを選択。(ジバルンバ→ぶきみな光→ジバルンバという動きにします) 相方は超こうどうはやいのAI2回モンスターを使い、ネルゲルにインテをし、ラウンドゼロをします。 相手がこちらより早くなければ、これでターン終了。 次のターンは裏に交代し、インテの乗ったジバルンバを2発浴びせます。(裏に交代してもジバルンバは発動します。また、強者の余裕でジバルンバもキャンセルされてしまうので、交代は必須です) 相手のジバリア耐性が弱点もしくは普通なら999を二回浴びせられます。 対戦でよく見かけるみがメタもぶきみな光で耐性を下げられることが多いので、ジバルンバで倒せます。 最終的なステータスは武器込みで、 HP 1958 MP 546 攻撃力 924 守備力 584 すばやさ 754 かしこさ 1553 です。 超こうどうはやいなので状態異常には弱いです。が、ネルゲルは対戦であまり見掛けないので意表を突けますよ。 ちなみに裏はときどき冥界を搭載したすてみパで運用してます。 こんなネルゲルいかがでしょうか? |
みんなのコメント(全4件) |
4:レナとリオのパパ(K5zAzfNY) 2014/11/09 23:12 >HPさん 返信ありがとうございます。 ジバルンバはみがわり不可、マホカン貫通、予測不可、アストロンより先に発動と性能は良いのですが、いかんせん使いづらく、何か良い使い方はないかと考えたものなので、かなりネタに近いです。 そのため弱点も多いので、その点はご了承ください。 最近はちょっとご無沙汰してましたが、たまに公式コミュにいますので、マッチングした際はどうぞよろしくお願いいたします。 [編集・削除] |
3:HP(J/ki/MII) 2014/11/09 22:55 返信ありがとうございます。理解しました。 あなたは多分覚えていないと思いますが前に何度も対戦した記憶がありますw。投稿者名で思い出しました。 自分は今は岐阜でSHOZOという名前でやっているので当たった時はお手柔らかにお願いします! [編集・削除] |
2:レナとリオのパパ(K5zAzfNY) 2014/11/09 22:07 コメントありがとうございます。 スタート時は新生でときどき冥界の霧を付けたがいこつけんしを入れ、いきなり冥界の霧二体でスタートしています。(霧合戦が終わったらすぐ裏の超こうどうはやいAI2回と交代) もし霧負けしたら裏のすてみパ(ときどき冥界の霧を2体積んでます)と交代し、ときどき冥界の霧の発動に期待しつつ、ネルゲルより速そうなやつをすてゼロ、すてアスで倒しています。 ゼロしょうは諦めですね。 ネルゲルさえ死ななければ次のターンでジバルンバが発動するんで、そこそこのダメージは期待できます。 まあ全てのパーティーに対応できるやつなんていないのでネタとしてお考えください。 [編集・削除] |
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冥獣王ネルゲル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(1) | 冥獣王ネルゲル:アンカー改良 | G | - | れんぞく |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP スラリン船 御柱のとどろき | ||||
6.7(3) | 冥獣王ネルゲル:物理アタッカー | G | 3 | れんぞく |
スキル:ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP 死神の騎士 けんごうSP | ||||
6.0(1) | 冥獣王ネルゲル:あんかー | G | - | れんぞく |
スキル:攻撃力アップSP 百虎の進撃 守備力アップSP ウルトラガードSP カステラ大名 | ||||
6.0(3) | 冥獣王ネルゲル:殴るだけ | G | - | れんぞく |
スキル:ウルトラガードSP マガルギ バトルロードマスター 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
5.7(3) | 冥獣王ネルゲル:公式コミュ専用ネルゲル | G | 3 | 超こうどうはやい |
スキル:かしこさアップSP ミルドラース ねぶた魂 盗賊SP 賢者SP | ||||
5.3(3) | 冥獣王ネルゲル:修羅型 | G | 3 | ロケットスタート |
スキル:いごっそう 攻撃力アップSP 究極モントナー けんごうSP ミラクルガードSP | ||||
4.8(5) | 冥獣王ネルゲル:遅いゴリラ | G | 3 | こうどうおそい |
スキル:戦士 ピピット いごっそう 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
4.0(1) | 冥獣王ネルゲル:攻撃型 | G | 3 | れんぞく |
スキル:プリンス カステラ大名 カンダタワイフ 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |