363:せつげんりゅう |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1660 | 1992 | 2391 | 3188 | 1295 | ||||
MP | 420 | 504 | 605 | 807 | 328 | ||||
攻撃 | 850 | 1020 | 857 | 898 | 663 | ||||
防御 | 720 | 864 | 726 | 761 | 562 | ||||
素早 | 740 | 888 | 746 | 782 | 578 | ||||
賢さ | 360 | 432 | 363 | 381 | 281 | ||||
合計 | 4750 | 5700 | 5688 | 6817 | 3707 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ [新生] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
いきなりピオラ |
戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ブレス型せつげんりゅうの説明 |
自分が時々使っているMサイズせつげんりゅうを投稿します 吹雪ブレスブレイク、暴走機関、いきなりピオラ、亡者の執念に加え MサイズにすることでAI1?3回がつきます スキル 魔戦士メイザー 混乱ガード、体当たり、ブレイクオーロラ からっ風 勇気の旋風、煉獄火炎、ブレイク絶対零度、ステータス補強 ナイトメア 眠り&マホトラガード、不気味な光 最強ディアノーグ マヒガード、ブレイク津波 異常耐性はハック以外無効、マホトラ半減 4枠がいたら、ギガキラー体当たりで自分と相手のHPを削りつつ、その後の行動で大ダメージを狙います。3回動くことができれば1回行動の4枠でも瀕死寸前まで追い込めることができます 4枠以外であれば普通に絶対零度やオーロラで攻めます。亡者発動時であれば1枠×4PTであれば壊滅させることも可能です AI1?3回なので運が悪いと1回しか動かず、火力がでないことが多いので注意が必要です。亡者リザオを狙いたいのであれば残りの2枠にリザオラル要員を入れてもいいかと 評価コメント宜しくお願いします |
みんなのコメント(全3件) |
3:眠いスライム(lyIF7EsI) 2014/03/26 08:54 ありがとうございます 邪獣ヒヒュルデ良いですね。獣王激烈掌がとれていい感じかもしれません あ、本当だ! チェイン持っとるww しかし、自分はチェイン自体嫌いな戦法ですので、多分使う予定はないですね。残念ながら、この子時々しか使わないんですよね・・・ チェインパ使いの皆さん このせつげんりゅう、良かったら使ってあげて下さい!普通に戦ってもよし、チェイン起動を任せてもよし、中々強いんじゃないでしょうか? 自分の2軍の赤霧パで現役活躍中です あ、魔戦士メイザーって優秀になりましたね [編集・削除] |
2:みやこ(zCGf7Y7g) 2014/03/26 08:11 2枠亡者型のお手本的なタイプですね。 いいと思います。リザオラルも無理に持たせるよりこちらのほうが融通もきくと思われます。 若干ナイトメアの眠りガード以外のスキルが実戦において活かしきれないかもしれませんので邪獣ヒヒュルデなんてのもいいかもしれませんね。 後、気付いたのですが、この型はチェインを持っているで、チェインの起動役としても幅広く運用出来るのではないでしょうか? [編集・削除] |
1:眠いスライム(lyIF7EsI) 2014/03/25 22:47 追記 4枠がハードメタルや超ハードメタルを持った超耐久型の場合、体当たりのダメージがかなり減るので注意が必要です 悪魔で体当たりは自分のHPを自発的に減らし、その後の攻撃の威力を高めるためのものです コイツ自身いきなりピオラのせいで、亡者が発動する前に動いてしまうことが多い(もしくは3・4枠のアンカー)ので、体当たりを投入しました これぐらいですかね [編集・削除] |
せつげんりゅう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.0(2) | せつげんりゅう:サポートパサー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:火炎ガードSP からっ風 魔戦士ヴェーラ | ||||
4.8(6) | せつげんりゅう:ブレス・ステアタ攻撃型 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:スラリン船 からっ風 攻撃力アップSP | ||||
4.3(6) | せつげんりゅう:節減流 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ぼっけもん 最強VS踊り 邪獣ヒヒュルデ | ||||
4.3(7) | せつげんりゅう:超速マダンテ型 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ジェノシドー 魔法使いSP MPアップSP | ||||
4.2(5) | せつげんりゅう:ブレス型せつげんりゅう | M | 1〜3 | メガボディ |
スキル:魔戦士メイザー からっ風 ナイトメア 最強ディアノーグ | ||||
4.0(2) | せつげんりゅう:ラウゼロ星降り竜 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:ねぶた魂 死神の騎士 盗賊SP | ||||
3.7(3) | せつげんりゅう:絶対零度型せつげんりゅう | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:いごっそう 最強吹雪 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |