091:たまてがい |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1640 | 984 | 1329 | 1772 | 640 | ||||
MP | 380 | 456 | 616 | 822 | 297 | ||||
攻撃 | 740 | 888 | 840 | 881 | 578 | ||||
防御 | 950 | 1140 | 1078 | 1130 | 741 | ||||
素早 | 610 | 732 | 692 | 725 | 476 | ||||
賢さ | 690 | 828 | 783 | 821 | 539 | ||||
合計 | 5010 | 5028 | 5338 | 6151 | 3271 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ほしくだき(攻120) |
効果:- |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
吹雪耐性アップ:吹雪耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
れんぞく[5回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
まれにまもりの霧 |
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
いきなりリバース |
戦闘開始時、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
百虎の進撃 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マヌーサガード+ |
40 | マヌーサ斬り |
60 | 攻撃力+20 |
80 | におう斬り |
100 | 守備力+40 |
120 | アンカーナックル |
140 | 最大MP+40 |
160 | てんいむほう斬 |
180 | マヌーサガード+ |
200 | しんらばんしょう斬 |
リバースギガボディの説明 |
ギガボディ研究のために 作ったモンスターです。 ステータスは上から1792、901、1368(武器装備時)、1289、626、900です。 当初、アンカーナックル型として作った所、先手リバースをとったら意味が無いことに気づいてお蔵入りになったモンスターです。 VSブレスのブレスクラッシュも対ブレスになると思いましたが、ブレスハック無効なので微妙な感じです(・・;) つまり特技と特性、耐性が噛み合ってないです。 ギガメタルキラーにも簡単にやられてしまいます。 それなのになぜ投稿したかと言うと、 皆さんに意見を聞くために投稿してみました。 どうか直したほうがいい所を 教えてくださいm(__)m |
みんなのコメント(全3件) |
3:ZAKI(CmBH.hoQ) 2014/03/29 21:16 闇よりの使者さん、眠いスライムさん 貴重なご意見ありがとうございます。 やはりこの型では中途半端ですね(笑) 捨て身良いですね。 この失敗を踏まえて 次のギガボディ育成に 活かしたいと思います(^^) [編集・削除] |
2:眠いスライム(lyIF7EsI) 2014/03/29 20:54 せっかく連続5回を持っているので捨て身型なんてどうでしょうか? 前作強力だった捨て身ゼロorアストロンを狙うなんていいかもしれません 白虎の進撃→武闘家、VSブレスは火力を求める感じでいいと思います ライトメタルボディは完全に死に特性なので、ガチ運用は厳しいかな? [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/03/29 20:47 直すべき個所がありすぎて逆に困りますね とりあえずVSブレスを使うなら武器から 炎吹雪ブレスガードを外して別の効果を つければいいと思います。 アンカーナックルが無意味なら 逆に連続の多さを活かした 捨て身型というのもありでしょう。 一番の問題はライトメタルボディのモンスターを メガ・ギガ化させるのはほぼ無意味な所です。 ライトメタルは全特性で一番いらない特性なので 最優先で消すべきです。 [編集・削除] |
たまてがい育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(25) | たまてがい:遅い万能貝 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ブオーン 魔戦車ダビド マスタードラゴン | ||||
5.0(3) | たまてがい:リバースギガボディ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:百虎の進撃 がばい いごっそう VSブレス 攻撃力アップSP | ||||
3.7(3) | たまてがい:みがたま! | S | - | 亡者の執念 |
スキル:ガード ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
3.5(2) | たまてがい:相殺いては専門 | S | - | 全ガード+ |
スキル:カンダタワイフ 守備力アップSP スーパーガードSP | ||||
3.0(4) | たまてがい:発展途上 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ため息 MPアップSP 守備力アップSP | ||||
3.0(1) | たまてがい:ロマン砲 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いごっそう | ||||
2.0(1) | たまてがい:テスト | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ブオーン 賢者SP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |