091:たまてがい |
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自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1640 | 984 | 1329 | 1772 | 640 | ||||
MP | 380 | 456 | 616 | 822 | 297 | ||||
攻撃 | 740 | 888 | 840 | 881 | 578 | ||||
防御 | 950 | 1140 | 1078 | 1130 | 741 | ||||
素早 | 610 | 732 | 692 | 725 | 476 | ||||
賢さ | 690 | 828 | 783 | 821 | 539 | ||||
合計 | 5010 | 5028 | 5338 | 6151 | 3271 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
まれにまもりの霧 |
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
みがたま!の説明 |
あまり知られていないたまてがい。 実は耐性かなり優秀(=゚ω゚)ノ ウルトラガードでさらにUP スキルは基本みがわり。 余談 まえ大好きなスモボ使ってたらおに棍棒で身がメタやってましたわ。作戦封じしたんでよかったんですがたまてがい同様あまり知られてないかもね。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:(=゚ω゚)ノ(dDdB0Ns6) 2014/04/19 02:13 コメントありがと。 確かに守備捨てるべきだね。がばい、ガード異常だね。 [編集・削除] |
3:元竜騎士(sVLW5Qhw) 2014/04/18 07:58 私も亡者身代わりをするなら守備は捨てていいかと思います。その場合まずハックよりも混乱を埋めた方がいいかと。 ハックからの異常に弱くなってしまいますが、そもそも穴ができてしまうのは当然なのでいちいち指摘してたらキリがないですし。 ハックまで気になるならタイガーランスやレパルドなど、身代わり+異常埋め+がばいをスキル枠3つでできる他のモンスターを使った方が早いです。 とはいえおにこんぼう、スライムボーグと比べると読まれにくいのはメリットと言えますね。 [編集・削除] |
2:リーゼロッテ(g23fEBWA) 2014/04/18 03:00 コメントします。 身代わり亡者をするのであれば、守備力は捨てていいと思います。体技やブレスでワンパンされるので、 やはり、メカバーンや鬼棍棒、スライムボーグといった、いわゆる亡者身代わりの代表的なモンスターと比べると劣りますね。 あちらは亡者身代わり+ギャンブルカウンターや、ビリビリボディがあるので‥。 [編集・削除] |
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たまてがい育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(25) | たまてがい:遅い万能貝 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ブオーン 魔戦車ダビド マスタードラゴン | ||||
5.0(3) | たまてがい:リバースギガボディ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:百虎の進撃 がばい いごっそう VSブレス 攻撃力アップSP | ||||
3.7(3) | たまてがい:みがたま! | S | - | 亡者の執念 |
スキル:ガード ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
3.5(2) | たまてがい:相殺いては専門 | S | - | 全ガード+ |
スキル:カンダタワイフ 守備力アップSP スーパーガードSP | ||||
3.0(4) | たまてがい:発展途上 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ため息 MPアップSP 守備力アップSP | ||||
3.0(1) | たまてがい:ロマン砲 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いごっそう | ||||
2.0(1) | たまてがい:テスト | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ブオーン 賢者SP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |