622:邪眼皇帝アウルート |
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悪魔系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1269 | 1333 | 2000 | 2667 | 963 | ||||
MP | 490 | 588 | 882 | 1176 | 425 | ||||
攻撃 | 444 | 533 | 560 | 587 | 385 | ||||
防御 | 447 | 537 | 564 | 591 | 388 | ||||
素早 | 921 | 1106 | 1162 | 1218 | 799 | ||||
賢さ | 999 | 1199 | 1259 | 1319 | 866 | ||||
合計 | 4570 | 5296 | 6427 | 7558 | 3826 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
聖剣レオソード(攻95) |
効果:すばやさ+20、かしこさ+20。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
かしこさ+60:かしこさが+60。 |
呪文皇帝アウルートの説明 |
邪眼皇帝アウルート 強力無比の呪文とマホカンタで魂を喰らう、創造神グランゼニスの「暗闇からすべてを妬む目」。 特性変更、個体値 AIを3回行動に。オス遺伝はHPを1000以上、あとは可能な限り素早さ。メス遺伝は守備↓賢さ↑に。 筆者のアウルートの装備込みのステは素早さ777、賢さ1500(インテ時3000)。 武器選択、追加効果 筆者は錫杖の地図が無いため、素早さが調度777になって賢さも上がるレオソード。効果はMP節約に火力増強。インテ込み160の賢さUP。 スキル構成 魔戦士アルゴ 悪魔系の弱点を補う耐性、とりわけ呪文型との相性が抜群。脆さをカバーするまもりの霧も、行動回数と相まって非常に使い勝手が良い。 カンダタワイフ 元々半減のマインドを無効化、いてつくはどう、地獄の踊りの習得、攻撃範囲の増大。唯一の体技の天変地異は、消費MPも存在感も大きい。 賢さUPSP これの有無で威力は大きく変わる。インテ時+800。 運用方針 賢さ3000からの呪文は圧巻の威力。このアウルートが動き始めれば勝ちが見える程。単体全体の撃ち分け、天変地異の存在のおかげで1枠マホカンタくらいならさほど怖くない。3、4枠アンカー、4枠テンションマダンテ等ならまもりの霧で凌ぐ事も可能。身がメタもいてはで無効化出来る。 補足 黒霧では戦えないのは呪文型の宿命。また、非常に脆い(筆者のアウルートはHP1000守備200)上にブレスが弱点なので、身代わりの他にアタカン持ちや霧、予測等で極力ダメージを受けさせないPT構築が必要。素で1500の賢さはあるが、インテを消されれば当然威力は落ちる。特性や光の杖のいてはだけは防ぎようがない。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:ただのしかばね(jTasnBbU) 2014/04/01 23:23 チェインパに入れれば恐ろしい事になりそうですね もしくはみがメタ等と組ませれば安定すると思います [編集・削除] |
邪眼皇帝アウルート育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(2) | 邪眼皇帝アウルート:上から賢さで攻める梟 | S | 1〜2 | こうどうはやい |
スキル:かしこさアップSP 魔軍師イッド ダテ男 | ||||
7.1(12) | 邪眼皇帝アウルート:メタルは僕が潰す。 | S | 1〜2 | つねにアタックカンタ |
スキル:ダテ男 マネマネ かしこさアップSP | ||||
6.7(3) | 邪眼皇帝アウルート:チェイン・呪文連携アタッカー | S | 1〜2 | こうどうおそい |
スキル:魔戦士メイザー グランスペルSP かしこさアップSP | ||||
5.4(12) | 邪眼皇帝アウルート:スターライトブレイカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド 禁断の魔導書 ゆうしゃのふえ | ||||
5.2(4) | 邪眼皇帝アウルート:呪文皇帝アウルート | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔戦士アルゴ カンダタワイフ かしこさアップSP | ||||
5.0(2) | 邪眼皇帝アウルート:白霧ゼロ衝役の変態仮面 | S | 1〜2 | いきなり白い霧 |
スキル:魔軍師イッド キャット・リベリオ ダテ男 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |